※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
子育て・グッズ

朝の離乳食がうまく進まず困っています。離乳食後にミルクを飲ませるのが普通だけど、お腹が空いていて泣いているときに離乳食の準備が難しいです。

最近離乳食がうまく進められません。
朝は特にです。生後7ヶ月になったので2回食をスタートしたのですが、もう嫌です😭
朝は、ミルクが欲しくて起きるので、離乳食からというわけには行かず…。
普通は、離乳食の後にミルクですよね?
お腹が空いていて泣いている間に離乳食の準備なんてどうしにてるの?レンジでチンするだけとは言えど、ミルクのようにすぐというのは難しい。

コメント

うちは上の子の都合で朝は難しかったので、昼と夜の2回食にして、3回になって初めて朝も導入しました!
育児書の通りじゃなくても大丈夫だと思いますよー☺️

ももこ

うちも最近2回食にしたばかりです!
先週までは食べる直前まですごい食べたそうにしてるのにいざ食べるとギャン泣きでほぼ残していましたが、10倍粥から7倍粥に変えたら笑顔で完食してくれました!
段階踏んでちょっとずつやっていこうと思ってたら、本人はすっ飛ばして食感が欲しかったようです笑
うちはレンチンの間泣き方が酷ければ抱っこしながら、パパがいる時はパパにお願いしてます!
何がきっかけでうまく行くかその子によって違うので色々試してあげてください^^

悠

普通とか気にしなくて良いと思います!
娘もミルク飲んで少ししてからごはん欲しがります。

チョココ

うちも来週から2回食にしようかなと思ってるとこです💦
本には一回分の授乳の前に離乳食って書いてますよね😅
でもうちも授乳の前に離乳食はお腹空いて泣いて準備どころじゃなかったので朝授乳で6時とか7時頃起きるのであげてそれから1時間半後とか2時間後とかにあげてます😊
本はあくまでも参考!本通りにみんながみんないくわけない!って考えるようにしてます😊
食べてくれるならまだそんなに気にしなくていいと思いますよ☺️

ちぃ

朝はバタバタするから難しいので、私は昼と夜にしています!

7時起床&授乳で落ち着かせて、10〜11時 離乳食
夕方17〜18時に夕飯がてら離乳食

お腹減って泣く前に離乳食用意しないとだから、タイミング難しいですよね💦
寝起きなんて喉も渇いてるから余計大変!
麦茶で待てるようになるまでは、朝はミルクで良いと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ららら

うちも落ち着いて食べてくれずミルクー!と泣くのでミルク飲ませてからごはんでした😞💦うまくいかないですよねー

(^ω^)

昼と夜の2回です!上の子の時もそうでした!
機嫌が悪くなってしまうと食べてくれないので4時間あけずに3時間半であげる時もあります!

朝も離乳食始めた時は寝る前に冷凍庫からチルド室にうつしておき起きたら泣き叫ぶ息子を横目にすぐに解凍して冷ましてる間に抱っこしてご機嫌にさせてそこからあげてました笑

上の子の時は離乳食もっと食わせろと言わんばかりに泣いていたので離乳食後のミルクも熱めに作っておいて食べ終わる頃には適温ですぐ飲ませてました!笑