※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE🐰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの血液検査再検査が必要で、理由不明。引っかかった場合の病気は何か心配。

6月27日に出産し、先日無事退院してきました。
先程産院から電話があり、「赤ちゃんの血液検査の再検査をしなきゃいけない」と言われました。
理由などは聞かされてません。とても不安です。
検査に引っかかった場合はどんな病気なのでしょうか?

コメント

momo

どのような項目の検査をしたか分かりませんが、単に採取した血液が足りず検査できなかった可能性もあると思います。

• RE🐰

RE🐰

回答ありがとうございます!
    血液検査としか言われず、動揺と怖さで何も聞けませんでした…。電話をくださった事務の方も明るい対応だったのであまり心配はいらないですかね…😭

• 7月4日
あさ

私も再検査の連絡が来ました!電話では詳しい理由等は言ってはいけないそうです。
生まれてすぐやる検査でしたら、再検査して問題ない事がほとんどらしく、私は結果問題なかったです😊
電話来ると不安になりますよね💦

• RE🐰

RE🐰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…!私の子も何も無いことを祈ります。ブルーになっていて不安がたくさんあります😭

• 7月4日