※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が0.8ミリで、現在5週目だが発達が遅れていると言われました。同じ状況で出産経験のある方のアドバイスや、妊娠中に良い食事について教えてください。

先ほど病院に行き胎嚢が0.8ミリでした!
今現在は5週目でだそうです。
しかし発達が3日ほど遅れてるとのこでしたけど、同じ状態だったかで順調に出産できた方教えてください。

あと、妊娠中食べた方がいいものとかあったら教えてください!宜しくお願い致します。

コメント

3日のズレなんてよくあることですよ😊

病院へ通っていたりして排卵日が確実でない場合はズレるものだと思ってます😂

ちなみに私も最終生理開始日からの週数より実際の週数の方が3日遅れていたのでたまたま排卵が遅れたんだな〜と思ってます🤨

• てぃ

てぃ

有難うございます!!
    流産とかも見た方がいいって言われたんですが、大丈夫そうですかね??( ;∀;)

• 7月5日

退会ユーザー

初期流産は赤ちゃん側に問題があって起きてしまうもので
    本来の週数とエコーでの週数(大きさ)があまりに違うと成長が止まっていたりする可能性がありますが
    たった3日のズレではおそらく何の影響もないかと😊

逆に言えば排卵日のズレと関係なく
    ダメな時はダメだと思います😢

摂取したほうがいいものとしては鉄分や葉酸ですね◎
    葉酸はサプリもありますし野菜ジュースにも含まれています👌🏻
    鉄分はほうれん草やレバー(初期はビタミンAの摂取は控えた方が良いのでレバーはおすすめできません)などに多く含まれているのでそういった野菜などを気にして食べるようにするとかですね🙆🏻‍♀️

あとカフェインやお寿司などは避けた方がベターとされていますが
    飲み過ぎたり食べ過ぎなければ大丈夫です!
    魚に関しては刺身、お寿司であればマグロなどの水銀が多く含まれるものは避けた方が良いです💦

• 7月5日

退会ユーザー

ちなみに私は5w3dの初診で胎嚢9mmでした⌄̈⃝

• 7月5日
  • てぃ

てぃ

色々とありがとうございます😊参考にさせて頂きます!自分も頑張ります!^ - ^

• 7月5日
Garden

3日のズレはもはやズレではないくらいですよ♡

不安になるのわかります😂
私も今お腹の中の子の週数は2wくらいズレてます笑笑

最後5ヶ月の上の子が居るんですかね😍⁇
母乳あげてるとお腹の中の子に栄養が行きづらかったり子宮の収縮があったりとするので、医師から指示があったら気をつけてみて下さいね♡

• てぃ

てぃ

有難うございます!

• 7月5日
ゆてぃ

私は上の子1週間近く大きさのズレがありましたよ〜
排卵が遅れてただけだったので、何も問題なく出産を終えました✨

• てぃ

てぃ

有難うございます!流産とかも言われましたが大丈夫ですかね??

• 7月5日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

私もこのまま育たなければ流産の可能性あるって一番はじめに言われましたが、順調に育ってくれました✨

• 7月5日
  • てぃ

てぃ

お答え頂きまして有難うございます。
    私もお励ましになりました!

• 7月5日