※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供の朝昼ごはんについて、レパートリーが尽きてきて困っています。簡単でオススメのメニューが知りたいです。ふりかけごはんや冷凍のほうれん草はNGです。

子供の朝、昼ごはんについてです。
だいたい朝昼ご飯は
パンかご飯に
納豆、しらす、豆腐、お茶漬け、スクランブルエッグ、お味噌汁ご飯、冷凍のグラタンなどで終わってしまい
そろそろレパートリー尽きるし子供も飽きてきてると思います。
何か簡単にできるものでオススメあれば教えてください☆
ふりかけごはん、冷凍のほうれん草、ベジタブルは全く食べません😨

コメント

ままり

焼きうどんとか、オムライスとか
どうですか?
娘はご飯あまり食べなくて
うどんが多いです☺️
ご飯食べないけどケチャップとウインナーすきで、オムライスはたべます。

けいこ

ハンバーグは食べますか?
うちは 合い挽き肉で豆腐ハンバーグにしてます。色んな野菜を刻んで入れるので 良いかなと思います。しらすも入れてます。

ぐりーんひる

冷凍食品のかぼちゃと枝豆をレンジで解凍してやわらかくなったものを潰しヨーグルトとマヨネーズを入れて混ぜるとかぼちゃサラダができます♩ヨーグルトを加糖のものにすれば甘く仕上がります。枝豆はうす皮があるので私はミキサーで細かくしました!

やゃ

うどんやパスタ、焼きそばとかの麺類はどうですか?
簡単で作るのも早いです!
野菜沢山入れたら栄養も取れますし!