※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

正社員で働く勇気がない女性がいます。研修や転勤が嫌で責任も怖い。過去に失敗し、パートで働いているが、正社員になる勇気が持てない。どうしたらいいでしょうか。

お金貯めるなら正社員の方がいいんだろうなぁ
でも正社員で働く勇気がない😔💦
どこかに行く研修とか転勤とかいやだし
責任もとれない。高校の時も就職先を失敗して
すぐ辞めてしまってそこから子供が生まれるまでフルタイムのパートとしてずっと働いてたから正社員で働く勇気が全然でない。どうしたらいいものなのかな

コメント

パートとかバイトで頑張って社員雇用される人もたくさんいますよ🙄
あとは口コミで職場の雰囲気をリサーチしておくとか👍
悩むのは採用されてからでもいいと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    今22で当初18だったのですがそこでパートとして働いててやっぱり若いので未来があるといわれ社員にならないーー?なんて言われたことありましたよ😭でも責任とるのも社員さんだし勉強会とかで社員さんが行くことを知ってたし年末年始もパートさんがいない分すごい連勤してたのを知っていたので断りパートのままでした😥

確かにそうですよね😭
    物覚えが悪いのでもし正社員で働いたとしてついていけるかも心配で😢

• 7月4日

退会ユーザー

社員のプレッシャーが嫌って気持ちも凄くわかりますが、一度やってみて無理そうならまたパートに戻してもらうとか相談できると思いますよ🙄

社員は責任を伴う仕事が多いですが、ほとんどの方はうまくパートさんやバイトさんへの仕事配分をしてうまく折り合いを付けてますよ。

わたしが以前いた職場も、社員並みに働いている派遣の方が大勢いて、皆さん総じて使い捨てのような扱いでした😭

社員の強みを考えると、チャンスがあるなら若いうちに社員を目指してみて損はないと思います!

• 7月4日
ちびじんべえ

何を優先するか、ですよ。

収入
働き甲斐
雇用条件
勤務体系
職場の雰囲気
通勤

など

色々ありますがご自身にとって譲れないもの、諦めのつくことを整理してみたら、どうしたらよいのか答えが出ると思います👌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

職場の雰囲気、雇用情景、勤務体系ですね💦

子持ちに優しかったらなおいいのですが😭

なかなか難しいですよね😖

• 7月4日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

私はまだ子どもが小さいので、病気になったりして休まなければならないときに、代わりの人がフォローしてくれる仕事を選びました。

幸いママさんの多い職場で、上司も病児保育まで使ってまで出勤しなくていいよ、翌日みんなにありがとうの一言があればいいからね、と言ってくれています。
    まあそんなところなので決して時給は高くありませんが、抱えるストレスが少なくて済むので気に入っています。

高収入でも激務やストレスが多くて心身を病んでしまったら本末転倒、sさんに無理のないようになさってくださいね。

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

息子が生まれるまで仕事してましたがみなさんいい人で😭
    社員でも子供が具合悪かったら抜けることも可能でしたし
    休みも充実していて💦

そこは退職してしまったのですが、、、。

ほんとそうですよね😭
    色々探してみます😭

• 7月4日
みみ

正社員もパートも責任は変わらないです(^ ^)
確かに、正社員だからパートだからといった暗黙の了解?ルール?みたいなものがあるのは事実かもしれません。ただ、例えばパートに就いた時に、パートだからいいや、なんてお気持ちが少しでもあるなら正社員は務まらないでしょうね(^^;)

そして優先順位も重要ですね。収入なのか時間なのか、他にも個人的に優先したい所が違うと思います。

具体的にどの辺に自信がないのでしょう?休みにくいとか残業断りにくい、責任が重い気がする、家事育児との両立、この辺でしょうか。
前者の3つは、日々の仕事ぶりだと思います(^ ^)一生懸命まじめに取り組んでたら、正社員だろうがパートだろうが関係ないです。逆もしかり。ダラダラやってたら何も許されません。
最後のひとつは、正直自分も自信ないです。なのでとりあえずパート(扶養内)からと私は決めてます。息子達が中学上がるまでに、扶養ぬけて、フルタイムやって、正社員につけたらな、なんてビジョンです。そんな世の中甘くないですが、やはりストレスのない自分でいることはとても重要です(^ ^)
経済的にドン底中のドン底でないのなら、、あまり考え込まなくてもいいと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

休みなどの件で色々考えて相談してたりしたのですが社員の方にパートなんだしそこまで考える必要ないし埋まらなかったら社員でなんとかするからそんなに深く考えないでと一度いわれたことがあり
    そこからパートだからいいのかなと多少そういう気持ちになったことはあります💦

それなら社員は無理ですね😔

そんな感じです!あとは呼び出しくらったときにすぐいけるかとかですかね💦

みみさんも色々考えてらっしゃるんですね😭

経済面ではどん底のどん底ではないですが貯金ができなくて😖

• 7月4日
ママリ

好きな仕事内容なら、正社員で働けるのではないですか?
私は新卒後、ずっと同じ職場で正社員で働いてます。
好きな仕事なので、子育てしながらバリバリ働く予定です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

好きな仕事がないんですよね😔💦

働くことも好きじゃないし好きな職もないので困り果てました😞💦

好きな仕事ならいいですよね!

• 7月4日