※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

義母にイライラします。3歳の息子のことが大好きで、熱を出すと、『くれ…

義母にイライラします。。
3歳の息子のことが大好きで、熱を出すと、『くれぐれも体調みてあげてね。〇〇くんのこと宜しくお願い致します。』とか、『〇〇くんのこと優しく育ててくれてありがとう』とか、『〇〇くんのこと大好きすぎて大事だから離婚したらだめよ、仲良くしてる?それだけが心配』とか言ってきます。ちなみに夫とは普通に家族として仲がいいとおもいます。
来客や親戚が来るのが分かっている日にちがあると連絡してきて、みんなに孫を見せたいから来てと言ってきます。車で30分の距離です。
昨日、今週法事するから来て欲しいと言われました。夫が仕事でも孫をつれてきてと。
嫁ぎ先の法事なら行きますが、夫の曾祖父さんの50回忌で、誰も見たことがなく知りません。。
義祖母が生きていますので義祖母の義理の父らしいですが、、、。
色々ストレスでしんどいです。。生理的に無理というか。。
テンションも林家パー子のようなずーっとしゃべってる人で疲れます。。。

コメント

美咲

うちがまさにそうです。
しんどいですよね…
私はいつも断っています

• りな

りな

そうなんですね。疲れますよね。要望ばかりで特に何かしてくれるわけでもなく。お互いお疲れ様です。

• 7月4日
ママリ

すっごいわかります!!
「育ててくれてありがとう。」
「宜しくお願いします。」
なんであなたにそんな事言われないといけないの?
私の子であって、あなた関係ありませんよー。
って思います🤣
法事は体調良くないとかでスルーしましょ!!

• りな

りな

そうなんですよ。あなた産んでないでしょって感じです。そうですよね、体調不良にしようかな。実際、二ヶ月前に吐き気がおさまらず胃カメラして逆流性食道炎と言われくすりを飲んでるのですが、中々よくならず病院ではストレスが関係してると思うと言われていて。。

• 7月4日
ruby

テンションが林家パー子…😂💦ごめんなさい、あまりに鮮明なイメージが浮かんでしまい、ちょっと笑ってしまいました‼︎🤣
しかしそのキャラはキツいですね😅💦ご苦労さまです。

自分の孫‼︎っていう感じが超強い義母さんですね、
あなたの孫の前にわたしの息子です💢って感じ‼︎

今週のことを昨日言ってくるなんて、それもそれでちょっと非常識じゃないですか〜?💦すでに予定あるとか、何か理由つけて断れるといいですね💦

• りな

りな

ほんと、いつ息してるんだぐらいの林家パー子です。笑
    体型はドラえもんで常に花柄ワンピースです。笑
    孫が可愛くて仕方ないようです。とくに何かして頂いたこともないですが。
    義祖母もかなりの性格の持ち主で家で一番えらいって思ってるとんでもばあさんで義母はいびられてるんです。義父が土日仕事なんですがたまたま今週休みだったらしく義祖母が急に決めたみたいで。

• 7月4日
真面目なキツネ

えー💦めちゃくちゃ迷惑な義母ですね😓

息子の事をよろしくお願いしますとか言われるとお前の子供じゃねーぞ!お前だけの孫じゃねーぞ!とかって思っちゃいます😅

私だったらですが、
いえいえ私の息子なので
お世話するのは当たり前ですよ。大事な大事な息子を
いつもかわいがってくれてありがとうございます。
って返しちゃいます。
甘えの息子じゃねーぞ!って、嫌味のつもりなんですけど義母さんわかってくれるかな😅

可愛がってくれるのは嬉しいですけど
何ていうか立場を誤解しないでと言うか踏み込んできすぎで逆に会わせたくなくなります💦
50回忌も
断ることってできないんですか?
旦那さんには相談できますか?
力になってくれそうですか?

• 真面目なキツネ

真面目なキツネ

誤字訂正です😅
    甘えの=☓
    お前の=○

• 7月4日
  • りな

りな

そうなんですよね。言い返したりしますが、なんかポジティブにとらえる人で。笑
    主人は今出張で明日帰ってくるので電話で昨日話したら、いつも味方になってくれ、むしろ自分の実家のことをあまり好いていないんですが、行かんとうるさいから子供と俺で行くわとか言われ。。笑
    子供は連れてくなよ!って感じです。

• 7月4日
メロンパン

なんだ?その発言、、、お前の子供じゃないわー!って感じですね( ̄◇ ̄;)

• りな

りな

そうなんですよ。凄いストレスでしかないです。

• 7月4日
2児のママ

読んでてうちの義母とかぶってしまいました。

特に林家パー子見たいなってところが。笑

私も会うだけでストレスなので逆に息子に会わせないようにしてます。

• りな

りな

そちらの義母も林家パー子なんですね。うるさいですよね。
    会わせたくないんですが、息子は行きたがるんですよねー。

• 7月4日
  • 2児のママ

2児のママ

キーキー響く声で話すから不快になるんですよね。

私も息子が懐いてるのでそれが嫌なんですよね。

お菓子でつったりするから更にイライラするんですよね。

良いとこばかり持っていくというか。

• 7月4日
ちゃん

うちもそんな感じです!
あなたの為に産んだわけではないと思ってます💦