※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
妊娠・出産

友達からの出産前の病院訪問の申し出に戸惑っています。初産で不安な私には、産後の方が会いやすいです。

予定日超過中です。
仲の良い友達から『立ち会いまでは出来なくていいけど産まれる前に病院に会いに行ってもいい?』と聞かれました。
この発言にかなり驚いています。出産経験有りの友達です。
私は初産なので出産に対しては未知の世界で、正直実両親でさえ出産後に来て欲しいくらいなんです。

私が神経質になりすぎなんですかね。
かなり嫌な気持ちになっていますが心が狭いですよね😖💦産まれてからも会えるメンタルになるまでしばらく言いたくないと思ってしまいます。

コメント

ママ

何が目的なんでしょうね?自分が出産経験あるのに ちょっとよくわからないですね😅正直に生まれて落ち着いたら会おうと言うしかないですね😓

• レィ

レィ

コメントありがとうございます❣️本当に何が目的なのか理解に苦しみます💦正直に伝えることにしました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
まろん

え、なんで?そんな余裕ないと思うから、産まれたら連絡するよって言っておけばいいと思います😂
産む前に病院に来る意味が分からないですね💦

• レィ

レィ

コメントありがとうございます❣️
    そう伝えることにします😖‼️本当に何でだろうって凄く考えました😭

• 7月4日
はじめてのママリ

え💦産む前にくる意味が分からないです。だって超過して入院したら、バルーンやら促進剤やらやるかもだし、神経だってとがるし、焦るし…
非常識な人なのかな?💦

• レィ

レィ

まさにその通りです😭バルーンなどの説明を受けていて既にピリピリ状態なんです😭💦

• 7月4日
🧸𖤣𖥧

先輩ぶってアドバイスしたいとかですかね?🤔
(言い方悪くてごめんなさい😅)
誰でも嫌だと思いますよ?
心狭いなんて思いません😊
産後落ち着いてから会おうとはっきり言った方が良いかと😂

• レィ

レィ

アドバイスしてくれようとしたんですかね😖意図がわからずモヤモヤが止まりませんでした💦
    そう言って頂きありがとうございます😭ちゃんと断ろうと思います‼️

• 7月4日
mi

えー経験有りなのにすごいこと言ってきますね🙄
レィさんが神経質なんじゃなくて大抵の人は絶対嫌ですよ😓
私なら出産して落ち着いてからにしてくれる?って言います😂

• レィ

レィ

そうなんです💦その子は友達が来ても嫌じゃないタイプなのかな〜とも思いましたが大抵の人は嫌ですよね😖それを聞いて安心しました😞💕

• 7月4日
ママリ

ええ?いやだー!
でいいと思います!
なにそのひと😳

• レィ

レィ

ちゃんと断ります🥺本当に意味がわからなくて一晩モヤモヤでした😂

• 7月4日
匿名ちゃん

立ち会いまでは出来なくてもいいって言うことは…え?え?
ちょっとよくわからないです
ちゃんと断った方がいいと思います

• レィ

レィ

そうなんです!本当に意味がわかりません💦あわよくば立ち会いまでって思ってる?私そんなこと求めた?ってハテナがたくさん飛び交いました😭💔お断りします🙇‍♀️

• 7月4日
でめちん😶

私もそれありました😖
帝王切開なのですが
手術当日行くわと言われ
尿の管も繋がってるし…
その人も4人産んでるんですけど…
本当にどうしょって困ってしまって、看護婦に相談したくらいです
そうしたら手術当日は家族しか病室入れませんといえば良いよって😊

• レィ

レィ

どうしてこちらが求めてないことをしようとするんですかね😭💦経産婦なら気持ちわかってくれそうな気もするんですが…😖私自身バースプランに旦那以外入れないで欲しいと書いたのでその事も含め伝えたいと思います😊

• 7月4日
みー

えーあり得ないですね!退院して落ち着いてから来てと言っていいと思います😹

• レィ

レィ

本当にビックリして動揺しました😖‼️落ち着いてから会うことにします🥺

• 7月4日
なめこ

目的が謎ですね🤔💦
何がしたいのか分からないし、普通は嫌な気持ちになりますよ!全然神経質では無いと思います!

産まれてから落ち着いたら会いに来てって言って大丈夫ですよ🙆‍♀️

• レィ

レィ

そう言って頂け安心しました💦私がおかしいのかと…。落ち着いてから会うことにします😖‼️💕

• 7月4日
メロ

私は友人の希望で出産立ち会いましたよ😅
旦那さんと私で 笑
そういう人もいるんですよ。
嫌なら嫌でいいと思いますけど色んな人がいて人それぞれ考え方や感じ方が違うのも事実です。
ご自分の感じたように、思ったようにされたらいいと思いますよ?

• レィ

レィ

わかります。私も友人に立ち会いを希望されたことがあるので、人それぞれなんだと思います😖
    でも私は一切そのようなことは求めていなかったので動揺してしまったんです💦私がおかしいのか、考えすぎなのかと一晩モヤモヤしてしまいました💦
    ちゃんと相手にも伝えようと思います😊

• 7月4日

おいおい、何様だよって感じですね😅
頭のネジぶっ飛んでますね😓
生まれて数日してから、シレッと出産報告したら良いです🤣

• レィ

レィ

そこまで言って頂け少しスッキリもしました🤣💕報告したらすぐに来そうなので、数日経ってからの報告にしたいと思います😖

• 7月4日
3人ママ☆

産前に⁉️初産で気持ち的にも落ち着かないだろうし、それは嫌ですね😣

産まれたら連絡するから会いに来て欲しいなー‼️で良いと思いますよ😅産後も疲れてるし、すぐに来られたら私ならちょっと嫌かもです💦😅

• レィ

レィ

もう毎日ピリピリしてるんです😖私がこんな性格だとも知ってるはずなのに…とも思いました💦本当に産後もすぐに来られるのはきついですよね😨ちゃんと伝えておきます🙇‍♀️

• 7月4日
うさ

立ち会いは 講習にでてないと出来ないのと産まれる前に病院へ来られても付き添いのご家族さんに失礼かと思います。もしも何かあっても対応できないので病院側も迷惑かと思いますよ。誰になにを説明したらいいのかわからず手間もかかります。また、産まれてきた赤ちゃんを少しでも早く見たい!と思うのは誰しも同じ気持ちの中、ご家族より先に対面されると不快感か残りますね。私でしたら正直に家族ではないのでそれは無理!と断ります。

• レィ

レィ

そうですよね💦立ち会いは無理だと感じているようですが…😖産む前もお断りしてそっとしといてもらいます😭🌀産まれてからも落ち着いてから連絡します😭‼️

• 7月4日
  • うさ

うさ

その方が良いです(^-^)/

• 7月4日
☀️

どういうこと?陣痛室に来たいってことですか?😔😔

• レィ

レィ

そうだと思います💦ちょっとビックリしました😖

• 7月4日
まままま

予定帝王切開で、手術数時間前にいきなり病室にきた(親しくない)友人がいます😨

私は手術前でソワソワドキドキしていました。
平日だったので、産院は診察日で普通に診察をしていました。
丁度、1ヶ月ほど前にお産が終わった友人が診察に来ていたらしく、旦那がその友人にばったり会い今から手術だから上にいるよ!と言ったそうです。

旦那も無神経だし、その友人も無神経な性格です。
本当、いきなり病室トントンガラッと開けられて久しぶりー!とか言われて私はぽかーんでした。
親しいならまだしも…何なら私のこと嫌ってるくせに!調子いいなと思いました。

嫌なら気持ち的に落ち着いてられなくてそんな余裕ないから、と適当に断るべきです😨
私は元から好きではない親しくもない友人を更に嫌いになりました。

仲が良く、関係性を壊したくないのなら尚更ですね😅

• レィ

レィ

それは嫌な思いされましたね💦旦那さんももう少し配慮をしてほしいところですが、無神経な方にはわからないのかもしれませんね😭しかも親しくない友人なんて…ずっとモヤモヤしてしまいそうです😱💔さらに嫌いになって当然かと…😨‼️

共通の友人にも相談したところ私の出産を楽しみ&心配しているからの発言で悪気は無さそうとのこと。気持ちは有難いのですがそっとしておいてもらいます😞

• 7月4日
ダッフィー

なぜ陣痛に耐えてる所にわざわざ来たいと思うのですかね😑💦
普通そんなこと思わないですょね…
むしろ産まれてからだって、すぐ行かないし、会いに行って大丈夫になったら連絡してねって言いますけどね😂さすがに陣痛中は来ないでよってハッキリ言います😅笑

• レィ

レィ

そうなんです💦その間あなたは何をしてるの?私はどう対応すればいいの?むしろ構っていられないかも…と色々と考えました😞
    ただ相手が経験者なため私がおかしいのかと思いました😳💔ハッキリ伝えます!

• 7月4日
😋

頭おかしいと思いました(笑)
失礼ですみません💦💦
変わった方なのですね😅💦

• レィ

レィ

いえいえ、本当に私も混乱しましたしそう言って頂けると私がおかしいわけじゃなかったと思えて助かります🙇‍♀️💕

立ち会いまではいいけど…ってそもそも立ち会ってほしいなんて冗談ですら一言も言っていなかったので驚きました💦変な目で見てしまいます😭

• 7月4日
  • 😋

😋

普通立ち会ってほしくないですもんね🤣立ち会いまではいいけどってわざわざ言うってことは本当なら立ち会いしたいけど...って感じですよね⁉️
    本当にびっくりしました😂(笑)
    もし自分が言われたら意味がわからなくて一瞬時が止まります(笑)(笑)
    是非産まれてしばらくするまで静かに待っていてもらいたいですね😅😅💦

• 7月4日
  • レィ

レィ

気持ちをわかって頂き本当に救われます😭💕
    産後も体調、気持ち的に辛かったら会えないかもだからまた連絡するね〜と伝えたのですが「入院中ちょっとだけ行くかもだけど許してね」ときて…だからそれは連絡するって言ってるやん!ってまたモヤモヤでした🙄すみません勝手に愚痴らせて頂きました😂💦

• 7月5日
  • 😋

😋

えええ😱⁉️
    どうしてわからないんでしょう😰
    ここまで来るともう嫌がらせ?!💦
    って思っちゃいます😫
    私もしつこい親戚がいてとーってもイライラしたので状況違いますがそのモヤモヤする気持ちわかります😰
    なので他人事とは思えないです😅
    病院とか伝えちゃってるんですか?💧
    入院するときも言わない方がいいですね😵‼️

• 7月5日
  • レィ

レィ

本当にここまでくると呆れてしまいます💦とても仲良しな友達なので残念でなりません😭💔

私には幸いしつこい親族は居なくてホッとしていたところにコレです😂本当に勘弁してほしいですよね🥺💔(😋)さんも嫌な思いされたようで…私達は相手にそんな思いさせないようにしましょうね😭💕

病院わかってます…申し訳ないけど落ち着くまで言わないでおこうと思います😢

• 7月5日
  • 😋

😋

仲良くしていた人だと余計にそうですよね😭

私もそんなかんじでした😂!!
    みんな遠方だし友達もいないところで生むし。。!と思っていたら予想外の人がしつこくて最悪でした😭
    そうですね‼️お互いこれをきっかけに自分はそういうことをしないように気を付けるための再確認出来たと思うことにしましょう😂💦

あらら😱
    そうですね、わたしも退院してから報告するようにしましたよ、そのほうが安全ですね😖💧
    もうこれからはストレス無く出産を迎えられますように✨‼️
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆出産ファイトです✨‼️

• 7月5日