※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

岐阜市で急に行ける支援センターを教えてください。引っ越しでわからなくて困っています。

岐阜市でオススメの支援センター教えてください!
岐阜県に住んでいましたが、岐阜市に最近引っ越してきてよくわかりません。

色々調べてもどこがいいかわからなくて‥
急に行ける支援センターとかありますか?
教えてください。

コメント

児童センターはいつでもOKです。
でも、岐阜市は基本的に古いようです。
古くても関わりとかを求めるならどこでも行けますよ。
川北や川南では真逆なので、とりあえず最寄りから攻めていくのがいいと思います。
保育園がやってるのは行ったこと無いのでわからないですが、保健所に聞いたら場所等分かると思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ちなみに3ヶ月の子を連れて行っても大丈夫なんでしょうか?
    1人座りできるようになった子が行くところってイメージが強くて。

• 7月4日

退会ユーザー

施設によっては登録制のサークルがあったりしますよ。登録制だと募集終わってたりすると思いますが。あとはベビーマッサージとか。
    岐阜市の子育てアプリがあってそれにはイベントがあると載ったりするので、行けそうなのに電話して聞いてもいいと思います。
    人によっては、暑いので子供より親メインの人もいると思います。エアコンかかってますからね😅

• 7月4日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    エアコンかかってると電気代かかりませんもんね笑
    詳しくありがとうございます!
    早速アプリ探してみます!

• 7月4日
ぱんださん🐼🐾

だいたいお座りしてたりハイハイ出来る子が多いですが、茶色いモンブランさんが仰るように岐阜市のアプリを入れると、児童館によってはベビーマッサージやふれあい遊びをしてる日もあります😊

私もそれを見て行きたい時だけ行くという感じです(笑)

家にいても退屈なのでたまに出向くと気晴らしになるかもしれませんね☺️💓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ずっと家にいても暇で退屈なのでどこか行きたいなーと思ってたんです🥰
    ありがとうございます😊

• 7月4日
mama

私も最近岐阜市に引っ越してきたので全く分からずで……赤ちゃん1ヶ月訪問の時に保健師さんから0歳児向けの活動が月に1回支援センターで行われてるって教えてもらったので、時々参加してます✨✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    保健師さん訪問の時は岐阜県だけども揖斐郡にいて、そこから岐阜市に来たので何も分からずで‥
    色々調べてみます!

• 7月4日
mama

こんばんは。
私も岐阜市に引っ越してきました!
清流プラザ内にある支援センター「みなたん」がキレイでよく利用してます。
2歳までしか入れなくて、ベビーベッドやバウンサーもあるので3ヶ月のお子さんでも安心だと思います。
ぎふっこカードで2時間利用無料ですが、駐車場代100円かかります。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    こちらは急に行っても大丈夫なところですか?
    予約とかいりますか?

• 7月5日
  • mama

mama

おはようございます。
    予約いらないですよー!急に行って大丈夫な施設です。
    ただ、講座をしてる日は午前中貸し切りなので入れません。7月は9.16日が午前中貸し切りです。

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    早速行ってみます!

• 7月5日