※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三回食になって1ヶ月経ち、ミルクをあげていますが、欲しがらない子供。離乳食前もお腹空かないタイプ。食事がしっかり取れていればミルクは必要ないでしょうか。

三回食になって1ヶ月ほど経ちました。
毎食後にミルクあげてるんですが、みなさんはどうされてますか?
がっつり食べてればミルクいらないでしょうか?
本人は欲しがる様子は無いのですが、離乳食始める前もお腹空いたアピールしない子でした。

コメント

ままり

わたしは2回食から離乳食後の母乳はあげてなかったです。特に欲しがりもせず。体重増えてるなら大丈夫なので、欲しがらないならやめてみて体重の増え方で考えればいいとおもいますよ。あまり増えないようならフォローアップとか考えるくらいで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ありがとうございます!
    食べムラがあるので食べないときだけミルク足そうかな🍼と思います。
    そろそろフォロミでもいい時期ですよね!
    参考にさせてもらいます。

• 7月4日
✺AAA✺

しっかりたべていて欲しがる様子なければあげなくてもいいかと!
うちは完母ですが、今1日2.3回です!
夜の寝る前と日中は欲しがってるタイミングであげています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり食べたり全く食べないときもあるって感じです😭
    それでも離乳食ガッツリ食べるようになってからは体重増えてるので、そろそろ朝晩だけにしようかなあ🤔と思います。
    ありがとうございます🙌

• 7月4日