※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんの抱っこについてコツや新生児チャイルドシートからの移行方法について教えてください。

6日で2ヶ月になる男の子のプレママです!
抱っこ紐にエルゴアダプトクールエアを購入しました!
もう少しで1回目の予防接種で病院にいくのですが、1人で行くので抱っこ紐して行こうと思ってます!

使い方(抱っこの仕方)はわかったのですが、首が座ってないのでイメージ通り出来ません(><)
何かコツなどありますか?新生児チャイルドシートからどうやって抱っこしてるのか気になります(^_^;

コメント

なっちゃん

同じく今日で2ヶ月になる男の子のママです!
エルゴアダプトクールエア使ってます!

私は片足をたてて、その上に息子を座らせてから
片手で首元を抑えて肩紐をかけています!
座らせてからの方がお尻の位置や足がうまくいくので!
まずはベットのところでつける練習をしていました!

わかりにくいですが
少しでも参考になれば…

• ぷく

ぷく

同じ抱っこ紐ですね♪♪

ベビーベッド使ってなくて、床からとチャイルドシートからは全然違くて…

• 7月4日
みかん

私も同じのを使っています!
チャイルドシートの横に座って抱っこ紐を腰につけて赤ちゃんをひょいっと持ち上げて装着しています!
初めはかなり怖くて私も全然出来なかったです💦
抱っこ紐に赤ちゃんをのせたとき横を向かせると落ち着いて寝てくれてますヾ(^。^)ノ
この時期かなり暑いので
外に出る時は冷却シートつけてあげた方がいいですよ👍
私は西松屋で買いました!

• ぷく

ぷく

同じなんですね♪

首支えながら上手く私の身体に密着させて肩の紐しょること出来なくて…

シート必要ですよね!?それはまだ購入してなかったです(^_^;9日病院なのでそれまでに買ってきます!

• 7月4日