※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
家族・旦那

旦那と結婚してから私の実家で父母姉と一緒に暮らしています。私はもと…

旦那と結婚してから私の実家で父母姉と一緒に暮らしています。
私はもともと飲食店で働いていたのでお弁当を作る習慣は無く朝も8時に起きれば間に合っていたので旦那のお弁当を作るのも朝6時に起きるのもストレスです。
それを毎日頑張ってるのに今日朝ごはんで牛乳をコップ一杯出して洗濯物を干してたら旦那が来て
旦那「牛乳足らないんだけど」
私「冷蔵庫に入ってるよ」
旦那「口の中パサパサなんだけど」
私「え、それ私が悪いの?」
旦那「は?何言ってんの、当たり前じゃん」
って言われました。
これって私が悪いんでしょうか?
いくら私の実家で気使ってるからって何でもかんでも私がやってあげなければいけないんでしょうか?
飲み物くらい自分で用意してくれてもいいですよね?

コメント

ゆみママ

自分のことは自分でやれって感じですよね😤
いくら義実家とは言え、自分も暮らすようになった家なので、冷蔵庫くらい開けてもいいのでは?と思います。めんどくさがってるだけじゃないですか?
お子さんが生まれてから同じことをされるともっとストレス溜まると思うので、今のうちに自分のことは自分でやるようしっかり伝えたほうがいいと思います。

• ゆみママ

ゆみママ

旦那さんの言い方もムカってきますね。
    百歩譲って「牛乳もう少し欲しいけど、いれてくれない?」とか多少下手に出た感じならまだやってあげようかなと思いますが😤

• 7月4日
  • りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

何回か自分でやってって言ったことあるんですがこっちは気使ってるんだよ、それくらい気づけよ!って怒られました。
    私からしたらお前の母親じゃないのに何でもかんでもやってあげると思うな。なんでお前めんどう見なきゃ行けないの?って感じです。

今日は朝から体調悪かったし余計にストレス溜めたくないので放置しました。

• 7月4日
チョコミント

確かに口の中パサパサ問題まで人のせいにされても困りますね。飲み物くらい自分で用意してもらいたいですね。今、洗濯物干してるから自分でやってと言ったらどうでしょう?ただでさえ妊娠してるのにストレスは体に良くないです。
お弁当を作るのに朝6時に起きてるんですか?
それだったらお弁当は前日作るのはどうですか?
うちは、前日作って冷蔵庫に入れてそのまま朝持たせてます。夏は保冷剤や冷凍食品のそのままお弁当に入れられるやつを朝ポンッと入れてます。
そうすればせめてもう少し寝てられませんか?

自分でやってと言うとじゃあいい。って言われます。私からしたらいいならわざわざ言いに来ないでって感じなんですけどね。
    お義母さんがお弁当作っていた時は冷凍食品が入ってる事が無かったらしく入れようとすると嫌がります。

• 7月4日
  • チョコミント

チョコミント

妊婦だし体調つらい時もあるし、お弁当だって冷凍にもなるよと言ったらどうでしょう?じゃあいいと言われるかもしれないので、そうしたら作らなくてよくなるのでは?
    それでも黙って作ってよ的なことになったら私なら毎日ウインナーとミートボールや出来合いの冷蔵の唐揚げとかを繰り返しますかね。ゆりさんの体に悪いのでせめて自分にストレスかかることを減らした方がいいと思います😔
    旦那が私にそんなこと言ったら、あなたは誰と結婚して生活してやっていくの?お義母さんじゃなくてあたしでしょ!それなら文句言わないでと言ってキレちゃいます。

• 7月4日

もともと料理があまり好きじゃないので毎日卵焼きとウインナー入れておかず入れる所の半分埋めてます😂
    今は冷凍食品だって美味しいし時間と手間がかからないから私もラクなのに…ってなります。
    お義母さんと私を同じ立場にしないでって思いますよね!!あなたのお義母さんじゃなくて私はあなたの嫁なんですけど?!ってキレたことあります😂😂

• 7月5日