※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

19週の経産婦です。最近胎動が少なくて心配です。1日1回でも動けば元気だと思って大丈夫でしょうか?

19週の経産婦です。
18週頃から胎動を感じるようになったのですが、ここ2、3日、とても大人しくなりました。
胎動を感じ始めてしばらくの間は、夜になってゆっくり横になるとポコポコと元気に動いていたような、、?!
今は、神経を研ぎ澄まして待っていないと、動いた!と感じなくなったようで心配になってしまいました。
今の時期なら、1日1回でも胎動を感じられれば、元気だと思って大丈夫なんでしょうか??

コメント

♡Mママ子♡

その時期ならまだわからない人もいるくらいなので、赤ちゃんも小さいし赤ちゃんのいる場所によっては、感じない事もあると言われましたよ^_^
初期の胎動って腸の動きと違いもよくわからないくらいですし、腹痛や出血などもないなら大丈夫だと思います!
でも心配ならエコーしてもらえますよ^_^

はじめてのママリ

ちょっと前は私もたまに感じるくらいでしたよ!
20週の今では毎晩横になるとポコポコしてます(笑)
そういう時期かと思うので、そんなに気にしなくていいと思いますよ。
どうしてもと心配なら、病院で確認してもらうのも良いと思います

りっちゃん

私も今そんな感じです!
経産婦だからもっと感じるのかなー?と思ってましたが夜に横になるとポコポコって元気な日とそうでない日があります。。
不安になりますよね😂
来週になるともっと分かるのかなー?と思ってる所です!