※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱が下がった後にヘルパンギーナの症状が出る可能性について相談しています。

一昨日急に39.6度の高熱
昨日には下がったのですが
離乳食は欲しがるのですが泣きながら食べていていつもより半分残しています。
大好きな赤ちゃん用せんべいやミルクは飲むのですが…
一昨日に小児科に行った時は喉が少し赤いだけで特に何も言われなかったのですが
熱が下がった後にヘルパンギーナの症状が出てくることはあるのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

うちの子が一昨日の夕方にいきなりの高熱で39.7で夜間に連れていった時に喉が赤くなってる、もしかしたら突発かもねと言われてたのですが座薬入れてもその時熱が下がるだけですぐにまた9度台まで上がって、昨日の昼から顔に発疹が出てきて足とかにも一つ二つできてて、水分も取りたがらない為また病院に連れて行ったら手足口病と診断されました😭💦💦昨日お母さんもちょっとここ見て〜って喉見せてもらったら喉奥が真っ赤でポツポツが出来ててそれが痛くて泣いて水分も飲めない状態になってました😱💥

• さっちゅ

さっちゅ

舌にポツポツが出てたので病院に連れて行ったら喉奥にも何個か出ていて
    手足には出ていなかったので
    今後手足にも出たら手足口病の可能性が高いね。って言われました😱
    今日はお昼も夜も1人前食べてくれて回復に向かってるようです😭💞
    返信遅くなり申し訳ございませんでした😭
    手足口病って手足以外にも出来るんですね🤔

• 7月4日