※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにピアスを開けるのは遅いですか?生後何ヶ月で開けたか、どこで開けたか、他に何か経験がある方、教えてください。

8ヶ月になる女の子がいます。
生まれた頃からピアスを開けたくてでも、悩んでて
8ヶ月になってしまったんですが、
今から開けても遅いですかね?

赤ちゃんの頃にピアスを開けたことある方
①生後何ヶ月であけましたか?
②産院、病院であけましたか?
③誰かに何か言われたりありましたか?

コメント

deleted user

質問の回答じゃなくてごめんなさい


世間一般の意見としてとらえて貰えたらと思いますが…



赤ちゃんにピアス開けるの?
可哀想…虐待じゃない?




と 言われるのが目に見えてるかと

なな

赤ちゃんに開けるメリットとは?😫おしゃれですか?

werewolf

赤ちゃんにピアスとか信じられない
虐待だー

2児のママ

ご主人がそういう風習の国の方とかですか?

確か生まれてまもないわからない頃にあけてしまうと聞いたことがあります😅
日本の小児科皮膚科ではあけてくれるところは少ないらしいので外国の方が多く住まれてる地域探すとあるかもしれません!

8カ月だと耳触っちゃってばい菌つきやすくなりそうなのでママが消毒こまめにするの大変だと思います😭

日本人であけてたら何か言われるのはさけられないと思います😭

はじめてのママリ🔰

海外の方ですか?ヒンズー教徒とかかな?
日本ではピアス離れになりつつあるくらいですから、上記でもないただのおしゃれ感覚なら…
③何か言われるでしょうね。言われなくても白い目で見られるでしょう。
イジメの対象、おかしな親の子供というレッテル、就職も不利(とも言われてる)日本は少数派を変わり者とする国なので、それを覚悟しなきゃいけないですし、子供にも背負わせなきゃですね💦

mi_まま

友人にインドネシアのハーフの子が居ますが、小学校で初めて会ったとき鼻にピアスがあいていたので学校中から物珍しい目で見られていました。中学に上がると先輩の目もあり、本人は外していました。
日本ではやはりそのような風習もないですし、お子様が一目置かれるのは覚悟の上でこちらに質問されているのかと思いますが、お子様がこれから日本で生活してく上ではやはりよく考えた方がいいです。
もし宗教的な何かがあるのであれば、せめてお子様が自分で意思をしっかりしめせるようになってからでないと、日本ではなかなか受け入れがたいのでは💦

ちゃーに

私はブラジルのハーフで赤ちゃんの頃からピアス空いています。
3歳のときに日本に来たのですが保育園や学校の時は外して休日の時に付けて、、とやっていたみたいです。
ピアスのせいでイジメなんてされたことないです。当時はハーフの為名前にミドルネームがあるからってゆーので軽いイジメは有りましたが友達もいたしイジメに入るか分かりません。
それを考えたら今はハーフなんてむしろ羨ましいとか言われてるぐらいなんですからそんなに深く考えなくても大丈夫じゃないでしょうか??

現に私の姪っ子も年の離れたいとこが小学生にいますがピアス空いてます。
イジメられてません。
①いつ開けても遅くはないと思います。
ただピアスが気になっていじっちゃうみたいなので生後早めがいいみたいです!
②姪っ子は皮膚科で開けてました。
③誰かになにか言われてもその国の風習があるしいろんな意見の人がいるので気にしててもしょうがないと私は思います。

もし私だったら女の子だったら開ける予定です。

あも

もう、遅いですかね?😅
うちの子も南米のハーフですが、1歳4ヶ月であけましたよ!