※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

顔が気になって前向きに生きられない。手術は無理でお金もない。どうしたらいいかわからない。

あぁほんとに自分の顔が嫌…。
本当でかいし、不細工だし。
子供の始業式楽しみだけど、親も集合写真に映らなきゃならないから本気で行きたくない。他のお母さんと比べてはるかにデカイ顔で、恥さらし。。こんな顔だから人と目を合わせて話せない、誰かとランチしたりしてても相手にどう思われてるか気になって挙動不審です。せめて、普通サイズに生まれたかった。…どうやったら前向きに生きられますか…?お金がないし手術だけは家族に止められるし、どしたらいいかわからないです。

コメント

私も顔でかいのがすごく
コンプレックスだった
ときありました(´・_・`)

• saya.

saya.

今はコンプレックスじゃないですか?

• 3月23日

退会ユーザー

結婚したし、なんか諦めとゆーか
    まわり気にしなくなりました(°_°)
    女子力なくなったとゆうか…
    逆に良いのか悪いのか(´・_・`)www

• 3月23日
  • saya.

saya.

私もまわりを気にしないくらいになりたいです(´༎ຶ༎ຶ)きっとAi♡さんはまわりを気にしないくらい今が幸せなんでしょうね☆素敵です(^_^*)

• 3月24日
みきこあママ

私も顔デカイし、頬骨出てるし骨格が「男」って感じで嫌です(*_*)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。何か気をつけてることありますか?私も頬骨すごいし、背も高いしごつくて男みたいですごく嫌です。。

• 3月23日
  • みきこあママ

みきこあママ

身長168あります💧
    化粧するとニューハーフみたいと言われますが、、、

今は、頬骨隠すために
    髪型は前下がりボブにして
    ネットで色んな化粧のヤリ方見て試したりしてます💧

こんな顔でも
    化粧した時
    息子に「ママ可愛い♥」って言われると
    ちょっと自信ついちゃいますw

• 3月23日
  • saya.

saya.

私なんか172あります(´༎ຶ༎ຶ)化粧は苦手だし、濃くすると本当におかまだし、どうしようもないです。。私は今前髪なしワンレンのボブくらいなんですが、前下がりよくやってました!良いですよね(^_^*)
    息子の一言って偉大ですよね♡

• 3月24日

顔の大きさというのは
骨格の問題ですか??

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。
    はい、骨格です。頬骨がすごい出てて、全体に骨がしっかりしてる感じです。。

• 3月23日
ちょりMAMA

私もデカイですよ!旦那より頭も顔もデカイです(笑)脳内幸せ人なんで、学生の時は気付きませんでした( ̄▽ ̄)結婚して、旦那との写真を見ててやっと気付きました(笑)
性格が合えば、外見とか関係ないと思いますよ♪楽しきゃいーやってぐらいな気持ちでいれば、気も楽です^_^

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!
    それくらい幸せな証拠ですね☆素敵です♡見習いたいです(>_<)

• 3月24日
さゆ

通り越して、「誰も私の事なんて見てないし。自意識過剰!」って考えになりました!
昔は卒アルやら自分の所マジックで塗りつぶしたり写メとかプリクラ撮る時は変顔だったり下向いたり顔半分隠したり誰かの後ろに隠れたりしてましたし、私が写真嫌いってわかってる友達は写真撮ってきません。

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。私も通り越せるくらい強くなりたいです(>_<)写真は本当にいやですよね。。

• 3月24日
*三児mama*

私も骨太でゴツゴツしてるし肩幅広いし骨盤広いしもう嫌いなとこだらけです…

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。私も肩幅広いです。だからまだ顔でかがマシで、肩幅もなかったらもっとおっきく見えるかもです。。
    コンプレックスの塊です(´༎ຶ༎ຶ)

• 3月24日
  • *三児mama*

*三児mama*

私も人には絶対言えないコンプレックスが山ほどあります…辛くて仕方ないです(;_;)

• 3月24日
  • saya.

saya.

旦那様には話してますか?私は、家族や同級生には顔がデカイとバカにされても、旦那には悩みを打ち明けたことないです。。旦那の私を見る目が変わってしまうような気がして、こわくて言えないです…

• 3月24日
  • *三児mama*

*三児mama*

言えないです…気づかれてるかもしれませんが…なんでこうなんだろうって辛くなります…

• 3月24日
しーちゃんママ

私も顔は大きく、頬骨でていて、さらにエラまではっています!笑
でも愛する両親からもらった顔です。それが自分です!私は開き直って、輪郭がホームベースと言って笑ってもらってます。^ ^笑
気分が沈んで仏頂面してたらぶちゃいくなのももっとぶちゃいくに見えてしまうと思って、にこにこするようにしていますよ。^ ^
自分が気にしているほど他人は気にしていないってことも往々にしてありますから!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。
    うちの場合、両親まで顔が大きいと言ってきます。自分たちが産んだくせに、と憎しみしかないです。

• 3月24日