※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
家族・旦那

ゲーム好きな旦那さん、どの程度許していますか?2月から私がフルで働く…

ゲーム好きな旦那さん、どの程度許していますか?

2月から私がフルで働くようになってから、体力仕事なのもあり私が家事あまり出来ないことが多く、かなり家事も育児も手伝ってくれて、とってもありがたいし感謝しているのですが、それと同時に最近ゲームに熱中し過ぎていて、困っています。

元々ゲームは好きな人でしたが、普段は携帯でちょこっと遊んでいたり、月に1~2度くらい週末とかに夜遅くまでPS4でゲームしたりしてるくらいで済んでいましたが、最近は週に3~4日、ひどいともっと子供が寝たあとすぐの9時頃から夜中1時頃までゲームをしてから寝ます。たまにリビングの電気もエアコンもつけっぱなしで寝ていたりもします。

昨日も子供が寝るちょっと前の9時からゲームを始めて、私がトイレに起きた時にまだやっていて、いい加減にしなよと注意したのが1:40、まだ週末でもないのに、調子に乗り過ぎて呆れました。

現実逃避なのかも知れませんが、そんなに毎日のように必要な程仕事でも生活でもストレス溜まっていないと思うのに。

このせいで朝もなかなか起きてこないし、パパの準備が遅くなるとみんな洗面所とかが重なって困る。

注意してもお願いしてもやめてくれないゲーム、皆さんはどう注意したり、割りきってますか?

コメント

すず

うちの旦那も付き合ってる時から
むしろ付き合う前から
ネットゲームが大好きな人
だったので
子どもができても変わらず
ずっと夜中まで毎日
してます!
でも子どもをお願いしたい時や
家事してほしい時
むしろ私が手が回せてなかった
ところとか自然になにも言わず
済ませておいてくれたり
しているので
子どもが寝たあとは
特に何も言いません(`・ω・´)
それで体調崩すとか
家族のことが後回しになるなら
言いますが
毎日仕事して唯一の息抜き、
楽しみがゲームなら
それをしてまた仕事頑張れる
ならそれでいいやーって
軽い気持ちでいます!
あと言っても聞かないので
言ってイライラするぐらいなら
もう割り切ってます\(^ω^)/笑

ながれ

家事育児手伝ってくれて、仕事にいけなくなるほど眠ってないとかでなければゲームは何も思いません。趣味でストレス解消ならいいかなーと。外でギャンブルやられるよりずっとマシです。

私もそこそこゲームするので、よけいかもしれませんが。