※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に関する質問です。下痢が続いているため離乳食を休んでいますが、ビンのベビーフードを試してもいいでしょうか?再開を考えています。

離乳食について。生後6カ月になる5日前から離乳食を始めました。2週間たってもおかゆ小さじ1食べるか食べないか、にんじんほぼ吐き出すという状態でした。
そんな時に下痢が続き離乳食ストップしていました。
下痢がかなり長引いていてもう2週間もお休みしている状態です。先生には下痢の原因は離乳食ではないからおかゆとかは続けてもいいと言われたのですが心配でお休みしていましたがさすがに焦ってきて今日から少しやってみようかなと思っています。
あまりにも食べてくれないので昨日キューピーのビンに入っている出汁入りおかゆ?のベビーフードを買ってみました。それをあげてみてもいいでしょうか??
小さじ一杯くらいからまた再開かなと思っているのですがどうおもわれますか?(><)

コメント

あやの

うちも離乳食初めてから下痢なのか柔らかめのウンチが1日1回は必ず出てて病院へ行きましたが、私の場合少ないし元気だから心配ないって言われました(笑)
和光堂からでてる粉末のコシヒカリオススメです!
キューピーの瓶もお野菜クリア出来たものが入ってたらお粥も食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️今朝少しあげたら前より食べてくれました☺️💓

• 7月4日