※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
妊娠・出産

便秘でトイレで踏ん張っていたらお尻が腫れて痛くて、違和感があります。便意はあるけど痛くて踏ん張れない状況で、切迫早産で自宅安静中です。同じ経験の方いますか?治った方いますか?

汚い話です!ごめんなさい(;ω;)

便秘ぎみになってしまい
昨日、トイレで踏ん張ること
20~30分…


少し出ましたが
それよりもお尻の穴が
全体的に腫れて痛くなってしまい
とても辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


腫れ過ぎて何か挟まってるような
違和感があります。


そしてまだ
便意があるような
感じがします(‥;)

でも、お尻の穴が痛すぎて
もう踏ん張れません(;・∀・)・・


切迫早産で
自宅安静なので
踏ん張ることも心配です(‥;)


同じような症状になった方いますか??
治りましたか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

しはる

多分いぼ痔になっちゃったんだと思います(´・ω・`)

  • anna*

    anna*


    いぼ痔(;ω;)
    辛すぎます…

    • 3月23日
☆ねこ☆

お尻が冷えちゃうからそんなに座ってたら身体に悪いです( ; ; )
お尻温めてみてください。

  • anna*

    anna*

    コタツで温まります…(‥;)

    • 3月23日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    お尻触って冷たかったら手でも温めてみてください(^ω^)

    • 3月23日
  • anna*

    anna*

    何やら調べてみたら
    血行不良も影響してるんですね(‥;)

    • 3月23日
UUB

切迫早産ではありませんが
便秘がひどく、出口ギリギリまで
きてるのに1.2時間かかったりして
本当に苦しかったし、
つい先日格闘したあと
出口付近の内側から何か出てて
これはいぼ痔か?となりました。

初めてでショックでしたが
数時間後、その痔みたいなものは
収まり普通に戻りましたが、
常に酸化マグネシウム飲むように
してます。…それでも相変わらず
週2くらいでしか出ませんが…。

踏ん張り過ぎはよくないから
お医者さんで薬をもらうのが
1番のようですね。
私も便意がないのに踏ん張るのは
やめていますし、極力踏ん張らないように
しているのですが、本当に固いので
困っています。

  • anna*

    anna*


    まったく同じ症状です(;ω;)

    出口まで来てるのにー!!!
    と踏ん張ってしまい
    戻すことも出すことも出来ず…

    耐えきれないので
    恥ずかしいですが
    この為だけに明日
    病院に行ってマグネシウム貰おうと思います…(((;°▽°))

    • 3月23日
109lv

この前、テレビでオリーブオイルをスプーン1杯飲むようにすると、便秘解消されてつるんと出ると言ってました(*'-'*)

  • anna*

    anna*

    本当ですか(;ω;)!?
    試してみます!!!

    • 3月23日
  • 109lv

    109lv

    私は試したことないですが、お医者さんが言ってたことなので試す価値はあるかと思います(⊃´-`⊂)
    お大事にしてください(*´ω`*)

    • 3月23日
  • anna*

    anna*

    お医者さんが言うなら
    かなり確証がありますよね!!

    この痛みから脱出できるなら
    なんでも試します(´・∀・`)笑

    ありがとうございます!!

    • 3月23日