※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の経産婦です。お腹が頻繁に張り、胎動との区別がつかない状況です。病院に連絡するべきか、様子を見るべきか相談したいです。

妊娠5ヶ月、19週の経産婦です。

お腹が1時半から頻繁に張ってます…
そして結構長い時間張ってて、結構辛いです…

ネットでは、胎動があるなら大丈夫ってかいてあったんですが、張りすぎてるのか胎動を感じているのかすらわからないです…
パンパンに張ってて表面の下がぎゅーとなっているかんじします。

病院に連絡いれるべきですか?
もう少し様子見るべきですか?
もし様子見るべきだとすると、どのくらい様子見るべきですか?

コメント

まぁや

私なら明日受診します😭
エコーみて先生に大丈夫だよっていってもらえるのが1番安心だと思うので😭✨

• るかまま

るかまま

明日行くかも迷いました…
    結構張っててこのままにしといてもいいのかな?とも不安になり…

• 7月4日
  • まぁや

まぁや

私も二人目はよく張ったりはしていましたが、人の痛みは様々なので私の口から大丈夫とは言えないです😭😭
    心配になって病院に、かけこんだことも何度かありました😅💦
    下のかたがおっしゃるように電話とかしてみてもいいかもしれませんね★
    嫌な顔はされないと思いますし、されたとしても赤ちゃんのため!!胸張ってください(*^^*)
    なにもなければ花丸ですから✨

• 7月4日
  • るかまま

るかまま

確かに電話して、不安が無くなるのならその方が良いのかもしれません!
    3時まで様子みて、まだ張るようなら電話してみます!

• 7月4日
ゆか

出血とかは大丈夫ですか😭👌?

もし気になるなら電話で確認してみて大丈夫でも安心になると思うので聞いてみてもいいと思いますよ🥺✌️
まだ5ヶ月ですし何かあると心配ですし後であの時って思ってしまうかもならわたしは電話します🌟
嫌な顔はしないと思いますよ( ´꒳​` )ママが赤ちゃん心配するのは当たり前ですから🌟

• るかまま

るかまま

出血はしてなかったです。

電話確認してみるべきですかね…
    結構張ってて、不安です。
    ですが、前回の検診に体調悪くて行けてなくて、それでこんな電話して、嫌な顔されないか不安です

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

しょっちゅう無断でとか連絡無しにとかじゃない限りお母さんの体調でとかなら何も言われないと思いますよ( ´꒳​` )
    不安が取り除けるなら…電話します🌟

もし大丈夫そうなら
    明日朝イチ行けるなら行って見てもらうといいと思います🌟

• 7月4日
  • ゴメス

ゴメス

私も電話しちゃいます!
    心配になるほどの張りなんですし、電話しちゃったほうが手っ取り早いです!

• 7月4日
  • るかまま

るかまま

電話して、不安が無くなるのならその方が良いのかもしれません!
    3時まで様子見て、まだ張るようなら電話してみます!

• 7月4日
  • るかまま

るかまま

3時まで様子みて、まだ張るようなら電話することにしました!
    その方が不安取り除けますもんね!

• 7月4日
ママママリ♡

張りが治まらなくて…というきっかけで下の子は早く生まれました…病院へ連絡して見た方が安心出来ますよ♡