※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ モ モ
妊娠・出産

湿布は妊娠中は避けるべきです。大丈夫かどうかは医師に相談してください。初マタの不安も理解できます。

今妊娠7ヶ月です。2〜3週間前ほどから腰が痛いときに湿布を貼っていました。
でも湿布って妊娠中は貼っちゃいけないんですね…💦💦
全く知らずに1日貼りっぱなしでいたりしてたのですが、大丈夫でしょうか…💦
初マタということもあって、知らないことだらけで不安です…💧

コメント

依愛

インドメタシン配合かどうかが重要かと思います!
妊娠中は妊娠中もOKの湿布売ってますので見てみてください◡̈⃝︎⋆︎*

• モ モ モ

モ モ モ

4,5回使った湿布はおばあちゃんが病院からもらってきたものを分けてもらって貼っていて、もう使い切ったので袋捨ててしまい成分がわかりません…💧
    昨日から貼っているのはさろんぱです。成分見るとインドメタシンは書かれていませんし、妊婦は使っちゃダメとかもとくに書いてありません…(><)

• 7月4日
  • 依愛

依愛

見れるものの湿布にはケトプロフェンという成分はありますか?

• 7月4日
  • 依愛

依愛

サロンパスA、サロンパスローション、アンメルツヨコヨコ、パテックスうすぴたシップ、腰痛パテックスなどは妊娠中でもOKなようです◡̈⃝︎⋆︎*

お医者さんや薬剤師と相談の上ならサロンパスEX、バンテリンハップ、アンメルシンは使用可能←

フェイタスシップ、フェイタス3.5α、パテックスフェルビナスターなどは使用不可

特に妊娠後期などはフェイタスZ、ジクロテクト、ボルタレンACがダメなようです!!

• 7月4日
  • モ モ モ

モ モ モ

ケトプルフェンはパッケージには記載がないです。

omさん丁寧に教えていただきありがとうございます!!(;_;)

もうらこわいので痛くても貼りません!

今週末健診があるのでその時にも赤ちゃん大丈夫か確認してみます。
    少し安心しました…(;_;)
    ありがとうございます!

• 7月4日
まま

どんな成分かによると思います。
基本冷やしてはいけないので、、、
腰が痛いのは骨盤が広がってきてるからかなと思います。
骨盤ベルトで腰骨より下の大転子という部分を締めると楽ですよ😊
あと上向きに寝て、膝を立てて、揃えたまま左右に倒すのを何回かすると楽になると思いますよ👍

• モ モ モ

モ モ モ

4,5回使ったものはもうおばあちゃんが病院からもらっていたものを分けてもらって使っていたのですが使いきったので袋も捨ててしまい成分もわかりません😥
    昨日から使っているものは市販のサロンパスです。

楽な姿勢とって寝るようにしてみます(T-T)ありがとうございます!!

• 7月4日
Mamita

成分が気になりますがロキソニンとかでしょうか?

• モ モ モ

モ モ モ

4,5回使っていたものはおばあちゃんが病院からもらっていたものを分けてもらい使っていたのですが、使い切って袋は捨ててしまったため成分がわかりません…💧
    昨日から使っているものは、市販のサロンパスです。

成分は、
    サリチル酸メチル
    メントール
    ビタミンE酢酸エステル

とあります。

添加物として、
    ケイ酸AI
    香料
    酸化チタン
    スチレン
    インプレン
    スチレンブロック共重合体
    テルペン樹脂
    ポリイソブチレン
    流動パラフィン

とあります…。

お腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと心配で…

• 7月4日
  • Mamita

Mamita

きっともう安定期だしそこまで心配する事はないかと思いますが、目に見えないものですので明日朝一で病院には連絡して聞いてみた方が安心ですね😓👏🏻

• 7月4日
  • モ モ モ

モ モ モ

そう言っていただけると少し気持ちが楽になります!(;_;)
    でもこわいのでMamitaさんのおっしゃるような明日朝一で病院の方に電話してみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月4日