※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
ココロ・悩み

旦那の実家でのストレスや将来の住居計画について悩んでいます。

最近家を建てる話を旦那としていて、けどまだ先ですけど😅
今旦那の実家で住んでいてかなり私は飽き飽きしています。
ここに来た当初ほんとにゴミ屋敷見たいで、私は綺麗好きなおかつ潔癖症でほんとに常に綺麗じゃないと気に食わないしホコリとか汚れとかほんとに手についただけで嫌になります。扉の前とか物置状態で妊娠中ほんとに辛かったです。今じゃ綺麗になってよくはなりましたが。
ここの祖母がかなりの放ったらかしなおかつなんでも後々にするので結構それにストレス抱えてます。私からしてみれば綺麗にした状態で寝たりした方がいいのではと考えているので仕事で疲れているのは分かっているのですが…
テーブルの上だって物置状態でした。ほんとすごかった。
今じゃそこでご飯を食べれるなんて。。けれどたまにそこに食器を置かれるのでイラってきます。ごちゃごちゃしているのが嫌いで治してもらいですが…そーはいかず。
私は直接ものがいえなくてほんとこまってます。
仕方なく私が見かけた時はやっていますが。
育児に集中しちゃうとほんとやる気が失せます。
それで本題に戻るんですが。
長々とすみません
今日旦那と家を建てることで話していて
私はてっきり子供と3人で暮らせると思っていました。
やっと解放されると…
けれど旦那はのちのちの事を考えて、祖母や祖父が不自由になった時に老人ホームとかは高いからとだから一緒に住んだ方が金も困らんと。
それはそうだけど。。。と思いましたが。
あまり、納得いかず…とりあえずそゆことに決まって。これじゃなんのかわりもないじゃんと。ほんと色々と問い詰められたのでほんとに。そこまで言うんなら離婚したいとかおもったりしました。ほんと実家に帰りたいと思いました。
色々と苦痛で仕方ないです
長文すみません。

コメント

みぃたん

キツイですね😭😭💦
お気持ちお察しします😂💦

本当に無理、
やってけないって思うなら
離婚も視野にいれていいと思います!
そこにいてらゆらゆさんが精神的にやられて体調崩しては取り返しつかないですし。

実のご家族に相談されてはいかがでしょうか?😭

• らゆらゆ

らゆらゆ

ほんとですよね…。なんか私がもっと我慢しないといけないのかよく分からないんですよね。我慢したところできっとストレスで色々と大変だと思うし。

相談したいんですけどね。

• 7月4日
azumi

私も2年前義家族と同居してました。家はゴミ屋敷のようで常にゴミがあり本当に汚くてしんどかったです…

お子さんもいらっしゃる中精神的にきますよね…ハイハイする時期になると余計に神経質になり家でハイハイするたびに除菌シートで手を吹いてました(笑)

お子さんや らゆらゆさん のことを一番に考えてもらいましょう!全て話すべきです!!!あとあと後悔しても出遅れなので今のうちに泣きながらでも話しておくべきだと思いますよ♪

ちなみに私は旦那に全て話して義家族とは別居出来るようになり今は快適です♡笑
少しの距離感で気持ちも楽になり余裕も出てくるので義家族とも仲良くなりました。

一度旦那さんに相談することをお勧めします( ;ω; )。言いにくいかもですが伝えてみるべきだと思いますよ😥

• らゆらゆ

らゆらゆ

そーなんですね😳
    そーですよね。。ハイハイすると余計気にしますよね。

やはり別居がいいですね。
    旦那には話しました!けど。問いつめられるので一緒に住んでいんでない?と言ってしまいました。ほんとは、いやですけど。またそーゆう時が来る時にちゃんと言おうかと。

• 7月4日