※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   るりな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘なんですが、保育園に通いだして、1年たち、組も上がって…

2歳2ヶ月の娘なんですが、保育園に通いだして、1年たち、組も上がって、新しい先生にも慣れてきて、毎日楽しく過ごしているようですが、他の組の先生だったり、知らない先生が来ると、ギャン泣きするそうなんです。人見知りなんでしょうけど、担任の先生も、対応をどうしたら良いかと、様子をみるそうなんですが。それは、ただの人見知りなんでしょうか?休みの日とか、私と公園とか行くと、知らない人でも、普通に手でたっちしたり、人見知りなんて感じはなくて、逆に警戒心持たなすぎて、どうなのよ?と思うくらいなんですけど。

コメント

まぬーる

お母さんといると、安心感があるから、泣かないでご機嫌に自分をアピールできるのかもしれませんよ😃