※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

初産で予定日6日過ぎ。自然に陣痛が来ず、8日に誘発入院。促進剤出産が心配。誘発経験者の感想を知りたい。自然に陣痛を待つ疲れから、諦めムード。

予定日6日超過中の初マタです。
7日までに陣痛が来なければ8日に誘発入院で決定しています。
促進剤で出産するって自然に陣痛が来るよりも痛みが大きいと聞いたことがあってかなりビビってます。。
ですが自然に陣痛が来そうな気配もなく…😂
誘発経験された方いらっしゃればどんな感じでしたか??
自然に陣痛が来るように色々試すのも疲れてしまったので
諦めてぐーたらしてしまっています。。

コメント

ママリ

自然に陣痛が来たんですが、弱くて進まず、促進剤を使いました。
怖がらせてしまうのであれなのですが、痛みが変わるレベルで痛かったです、、
陣クスなんてありますが、来ない時は来ないので 気楽に待ちましょう!!!

はあちゃん

予定日5日超過で誘発剤使いました!
朝9時から誘発剤の点滴が始まって、お昼には結構痛くて陣痛の間隔も短くなってましたが子宮口なかなか開かず出産したのは19時でした!
食べ物はいらないけど、喉乾くのでストローで飲ませてもらったり、声出さずにはいられませんでした😂
痛くて辛いけど、呼吸をゆっくりすることだけはずっと意識して、分娩室行ってからは赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らなきゃ!と頑張れました😁
呼吸の仕方やいきむ時は顎を引くとか、イメトレ大事だと思います!

Yama

上の子の時に9日超過で陣痛が来たんですが、子宮口が全然開かず…
2日間誘発剤で地獄でした😭
結局産まれるまでに56時間かかりました💦

もうあんな痛みは懲り懲りだと思い、絶対に誘発剤は使いたくない!と思い、上の子の時壮絶すぎたので😅
誘発剤無しはだいぶ楽に感じました!

予定日超過するとモヤモヤしますよね💦
上は11日超過。
下は4日超過だったので
お気持ちわかります😭

自然に陣痛が来てスムーズに進んでくれるといいですね✨

7kid'sまま

5人共予定日超えて促進剤で
陣痛を起こして出産しました!
6人目で自然に陣痛がきましたが
元々わかってて陣痛くるのと
いきなり陣痛くるのでは
ドキドキハラハラがあって
私は自然に陣痛来た時の方が
痛かった気がします😅
だけど出てきちゃえばホントに
楽なので頑張ってください!

yumi❤︎

1人目を促進剤で
2人目で自然な陣痛でしたが
促進剤だといきなり激痛が来るので
私は誘発の方が痛み大きいかなと😅😅
産後のダメージ?も大きいような気がしました😥

自然に陣痛来るといいですね💖
新月、満月の日に産まれやすいとききました!
お産頑張ってください👶🏻

たま

1人目、二人目は自然でした。

三人目は促進剤。
たぶん、促進剤は痛みが一気にかくるので
自然の百倍痛くかんじたんだとおもいます。

次女は予定日8日超えた促進剤予定びに陣痛きてくれて生まれたのてまだあきらめないでください!

まるちゃん

同じく予定日6日超過中の初マタです( ´︵` )⚡️
私もこのまま自然に陣痛がこなければ8日に誘発分娩で入院予定です😞💦
促進剤怖いですよね💦私も自然に陣痛がきてほしくて運動やジンクスをいろいろ試してみたものの自然に陣痛がくる気配がまったくないです‪(ᯅ̈ )
mamiさんと同じ感じだったので思わずコメントしちゃいました!!同じ方がいて少しほっとしています😭
お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょう😭💦mamiさんの安産お祈りしております🙏🏻♥️

まき

私も今日から41wに入りました😅同じく、陣痛来なければ7/8に入院して誘発になります!
私は1人目は自然に陣痛来たのですが進みが速くて途中から痛みに付いて行けずパニックになりかけたので😭促進剤の恐怖をあまり考えずに来てしまいました、、
期待していた新月も過ぎてしまいましたし、もう諦めて待ちます😂
お互い無事にお産が終わりますように!!