※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
ココロ・悩み

義母からの誕生日赤飯の要求に困惑。旦那の機嫌も気になる状況。どう変える?

あぁ、ほんとめんどくさい。
さっき義母から連絡あって明日の息子の誕生日に赤飯炊くからと。
旦那が明日プレゼントもらいに行こうと。それで赤飯ももらおうと。
ほんと意味わからん。
自分がしたいことだけしてめんどくさいことはしないし逃げる義母。自己満もいいとこ。
ほんとやめてほしいわ。
誕生日なのに義実家に行ってまた長々と居ないといけないと思うとせっかくの誕生日なのに憂うつ。

みなさんならこの状況どうやって変えますか?
プレゼント取りに行くのまた後日にしようとか言うと絶対機嫌悪くなる旦那。
ほんと義母よりでめんどくさい。

コメント

yuyumama

うわー義母よりなのめんどうですね。せっかくの誕生日は、家族で祝いたいですよね、、
断るか、諦めていくかですよね。
もし行くのなら、旦那にじゃあ、もらったらさっさと帰ろうねと言いますかね😂

• りんご♡

りんご♡

もらってさっさと帰りたいんですよ。家に上がらずに。
    でも旦那はそういうとまた機嫌悪くなるでしょうね。ほんとめんどくさい。
    夕飯の支度もしないといけないし、忙しいんですけどって感じですよ😵

• 7月3日
ママリ🔰

旦那だけ取りに行かせます(笑)

• りんご♡

りんご♡

それがいいです‼️ほんとに!
    でも旦那にそういうと機嫌悪くなりますね。間違いなく。
    めんどくさすぎます。だいたい誕生日にわざわざ気を遣いに行きたくないですよね。
    おおらかな気持ちでお祝いしてあげたいです😅

• 7月3日
ままり

めんどくさいですね😢
お祝いの準備したいから悪いけど旦那さんだけで行ってくれない?とかダメですかね💦
せっかくの誕生日なのに時間ムダにしたくないですよね🤣

• りんご♡

りんご♡

ほんとそうです!そう言えば、「子どもも連れて行く」とか言いそうです💦普段、子どもの面倒なんて見ないし2人でどこかなんて絶対行かないのに😒
    気持ちよく誕生日を過ごしたいのにやめてほしいです😨

• 7月4日
みずたま

うちの旦那のことかと思いました(。-_-。)
今は義両親と同居してますが、息子が1歳の誕生日の日・・・初めての誕生日だし、その3ヶ月後には同居が始まることになっていたので、今回だけは3人でお祝いしたいと早くから言っていたのに、誕生日2日前に義母からケーキ用意した、ついでに晩ご飯も食べに来たら?という電話で3人でのお祝いなくなりました。腹たちまくったので、昼間に旦那抜きでここぞとばかりに息子のお祝いしましたがやっぱり辛くなりました😢
いつまでたっても親離れ子離れできてないなぁと思いました。
ほんと、旦那さんだけで取りに行ってくれたらいいのにッて感じですよね(´<_` )

• りんご♡

りんご♡

ほんとそうですよ‼️旦那が1人で行けばいいんですよ💦
    誕生日にいろいろ考えていたのに、いちいちそんなんいってこないでほしいです💦
    我が子の誕生日に何にも用意してないわけないやんって思います。
    ありがた迷惑です。完全に義母の自己満。
    親子ともども空気が読めないなぁと思いました😨

• 7月4日
ゆか

家族だけでお祝いして、夜行くっていうのはどうですか?0時までは誕生日だし、息子さんも寝かしつけて車で待機!
私もそうなりそうだったので、旦那には早めに誕生日の予定を立てて伝えました🤣

• りんご♡

りんご♡

旦那さんはゆかさんの味方というかゆかさん側ですか?
    うちの旦那は義母よりなので自分の思うようにしたがります。

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

私の味方ではないですね💦
    でも、私があからさまに機嫌悪くなるのでめんどくさいって思ってると思います。
    去年の誕生日は義実家でお祝いしたので、今年こそは3人で!3人でお祝い出来るといいですね😭

• 7月4日
  • りんご♡

りんご♡

それで旦那さんは合わせてくれるんですね。うちは押し通しますよ!なんでも自分が一番でイライラします💦

• 7月4日