※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。抜け毛のピークや収まる時期、美容室でのカラーについて教えてください。

産後の抜け毛がすごいです💦
今ピークなのかな?前髪は長くしていて作ってなかったのですが、薄くなったのがわかります😅パサパサのアホ毛が生えてる程度です😭
元々、細毛で少ないので生え際もスカスカしてきました😭

産後の抜け毛があった方、いつから始まり、いつ頃落ち着いたかを教えてください😭😭

また、抜け毛中に美容室でカラーしましたか??

コメント

うめーちゃん

産後3ヶ月くらいから始まって、4ヶ月ピーク、今7カ月経ちましたが最近落ち着いてきました☺️

カラーは生後3カ月くらいからしてます!

• レモン🍋

レモン🍋

一緒です!私も3ヶ月くらいから徐々に増えて今ピーク?にヒドイです😭7ヶ月でようやく落ち着いてきた所なんですね😅抜け毛中にもカラーしに行ってたんですね😊私も早くプリン卒業したいです😂

• 7月4日
はなのこ

3ヶ月ぐらいから抜け出して、9ヶ月ぐらいに抜け毛は収まりましたが、今も現在進行形でぱやぱやヘアーと戦ってます。。

• レモン🍋

レモン🍋

9ヶ月!?結構長い間抜け毛があるんですね💦私、その頃にはきっとてっぺんハゲになってます😭
    髪の毛減っちゃうのはもう飽きめるしかなさそうですね😅

• 7月4日
@toooa

産後3ヶ月から始まって4.5ヶ月がピークでした。今6ヶ月でまだ抜けますがだいぶましになりました。てっぺんと前髪の生え際がツンツンです(笑)産後2ヶ月くらいからカラーしてます🙆‍♀️

• レモン🍋

レモン🍋

そうなんですね!
    6ヶ月でだんだん抜け毛減ってきたんですね😆私もその頃には…と期待したいですが個人差があるようなので😅早くツンツン出てくると安心するのですが…😂

• 7月4日
  • @toooa

@toooa

私もこのままじゃハゲる?!って心配でしたけど大丈夫ですよ😂!ツンツンもツンツンでなかなか厄介者です😭

• 7月4日
ryahyr

上の子の時は産後すぐに抜け始め、生理が来たら落ち着きました🤔
完母だったのですが3ヶ月になる前には生理が来たので期間は短かったです☺️
今回はそんなに抜けてないような…🤔

• レモン🍋

レモン🍋

そうだったんですね!私も完母ですがまだ全く来る気配ナシです😭たしかに生理が来たらホルモンの影響も落ち着きそう😮

• 7月4日
サクラ

産後2ヶ月から始まって今4ヶ月目に入った所ですが抜け毛の量に本当びっくりしてます💦
1人目の時はあいまいな記憶ですが授乳が終わったらだんだんと抜け毛がなくなってきました!
ヘアカラーは心配になりながらも髪の根元の色がプリンになるのが嫌で毎月しています!
ツヤもなくバサバサになってきてます🤣

• レモン🍋

レモン🍋

本当びっくりですよね😅友達から束で抜けるって聞いてたけどヒドイです😭
    やはり授乳してると余計に抜け毛止まらないんですかね??

私も相当プリンになってるのでヘアカラーしに行ってみます😆✨

• 7月4日