※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から、子供の離乳食についてもバランスを考えて栄養の採れるものを…

旦那から、子供の離乳食についてもバランスを考えて栄養の採れるものを作れといわれます。
私は料理が苦手でレパートリーもあまりありません。
子供に栄養バランスのとれた食事をさせたい気持ちもありますが正直自分達のご飯と上の子が食べられる献立を考えるだけで手いっぱいで離乳食にまで手が回りません。
いつも同じようなメニューです。
イヤイヤ期の長男の相手をするだけでもしんどいのに手の込んだ離乳食を作ることなんてできません。
人には得意、不得意があると思います。
旦那から専業主婦なんだからそれくらいしろと言われます。
みなさんは、どうやって乗り切られてますか?

コメント

ママリ

私の旦那もうるさかったです💦
はじめは頑張ってましたがストレスがすごくてやめました😅
旦那には「BFの方がよっぽどバランスとれるよ。私にはできないならお前がやれ」と言ってやりました☺️

• ママリ

ママリ

私も「だったら自分で作ってみてよ」って言ったら「俺には出来ない。母親の仕事」みたいに言われました💦
    うちの旦那、マザコン傾向があって😅
    何かあると自分の母親はちゃんとしてたっていうんですよね😭

• 7月3日
オトモのとよあず

え、バランスとは?💫
息子は本日は
朝 パンケーキ
昼 そうめん
夜 ころころおにぎり
じゃがいもおやきほうれん草入り←

やっと野菜キターーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)笑っ👅
って感じでした❤

野菜ジュースかゼリーとか、そんなんで摂取すればいいよー➰💮くらいにしか考えてないです✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちょっと気持ちが楽になりました!
    摂取できるところからすればいいですよね😅

• 7月4日
まー

イヤイヤ期の子の食事だけでも大変なのに旦那さん好き勝手言いますね😣💦

私は朝はパン+フルーツ+ヨーグルト
昼はおにぎりor麺+納豆+味噌汁
(疲れた時はBFに冷凍ストック野菜をプラスもよくあります)

だいたい週末に炊飯器に野菜をぶつ切りにしてかぶるくらいの水と一緒に炊飯して炊けたら小さくカットして製氷皿にストックして味噌味、しょうゆ味、トマト味、野菜オムレツなんかに加工して1週間味だけ変えてで何とかやってました😅

• ママリ

ママリ

野菜は主に根菜ですか?
    炊飯器で一緒に炊くとどんな感じに仕上がりますか?
    ご飯と一緒に炊くと楽ってよく聞くけど今までなんか怖くてしたことなかったんですけどご飯も普通に炊けてますか?😅

• 7月4日
  • まー

まー

私は週1で ご飯なしで野菜のみで大量生産してました(^^)

さつまいも、人参、大根、キャベツ、白菜、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、きのこ類なんでもまとめて一緒にぶつ切りにしてかぶるくらいの水を入れて炊飯スイッチ押すだけで離乳食にぴったりの硬さに仕上がります☺️

ナスが色が他の野菜に移るのと葉物野菜は炊飯器に入れると蒸気口に挟まると爆発する恐れがあるみたいなのでそれだけは鍋で煮ています😂

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    野菜のみなんですね😊
    すごく参考になります😆
    今度、やってみます!!
    ありがとうございます。

• 7月4日