※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、食欲がない状況です。水分は取れているが、食べると吐いてしまい、胃と顎が痛いです。10週目のつわりはこんなに酷いものでしょうか?他の人はどんな食事をしていたのか知りたいです。

今妊娠して10週目なんですが、吐きつわりが酷いです。10週目入る前はわりと元気で、なんでも食べられたのですが今はゼリーすら食べたら吐いてしまいます:;(∩´﹏`∩);:胃の中は空っぽで空腹感はあるのに、いざ食べたら数時間後には少量ずつ吐いてしまって胃と顎が痛いです。水分はギリギリなんとか大丈夫なので、脱水症状には気をつけて水分をとっている感じなのですが、10週目のつわりはこんなに酷いものなんでしょうか?10週目に入るとつわりが落ちつき始める人が多いと聞いたのですが:;(∩´﹏`∩);:また、こういう場合はみなさんは何を口にしていたのでしょうか?教えて頂けると幸いです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

er-----z

体調大丈夫ですか?>_<
私の場合は、15w入るまで食べたもの全部吐いてました>_<
それでも、何か食べないと!と思って食べてたのが苺とかグレープフルーツとかサッパリした果物や、きゅうり、トマトといったこちらもサッパリした野菜を食べていました!
結局食べては吐いてを繰り返してたので、食べられなくなったものは多いんですが、その時その時で食べられるものを必死で食べてましたよー!

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございます!正直体はぐったりです:;(∩´﹏`∩);:
    ただ、エコー写真とかみると体はぐったりしていても頑張ろうと思えます!苺や果物系はまだ食べてみていないので、少し食べてみようと思います!ありがとうございます!ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ

• 3月22日
まめわこ

つらいですよね(;_;)

あたしは8~11週ぐらいの間が
つわりのピークで水分すら飲めず
ひどい脱水になり入院しました😭

13週頃にはつわりも
落ち着きましたよ✨
ほんと人それぞれですけどね…

ピーク迎える前は
とにかくさっぱりしたもの!冷たいもの!
なら食べられました👍🌸
寒天作って食べたりトマトとか
柑橘系の果物を食べてました!

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございます!つわり思ってた以上に辛いです。。。最初のころつわりがあまりなかった分辛いです:;(∩´﹏`∩);:
    水分まで取れないとなるともうどうしようもないですもんね。。入院なんて、凄く頑張ったんですね:;(∩´﹏`∩);:それに比べたら多分わたしはまだマシだと思うので、冷たいものさっぱりしたもの食べてみて乗り越えてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月22日
ゆめちゃんのママたん

わたしも同じようなつわりでした。1ヶ月で7キロ減りました。何も食べられず、脱水症状にはならないようにとポカリだけはなんとか口にしていました。もちろんすぐに吐くのですが。
吐き気がちょっと落ち着いてからは冷凍の焼きおにぎりが食べたくて食べたくて。でも自分ではチンすることもできず、朝出勤する前に主人に1つ温めてもらいそれを一日かけてちょこちょこ食べるのが精一杯でした。今振り返るとすごい生活してたなあと思いますけど。あとはスイカですね。
ちなみにわたしの場合は吐きつわりが8ヶ月まで続きました。最初よりは少し落ち着いたものの食べたくても吐いてしまうので、正直終わりがないのではないかと不安で仕方ありませんでした。
廊下で吐き疲れて寝てしまったことも一人でお風呂に入れず主人の帰りを待っていてもいざ入ろうとしたとき気持ち悪くてトイレにこもり2〜3日お風呂に入れなかったこともありました。
個人差があるというのはわかってはいますけど、全くつわりがない人をだいぶ妬みましたね。笑
一応相談できて話を聞いてくれる妊婦友達がいたことだけが救いでした。本当につらいですよね、つわりって。
おうちのことや旦那様のことは気にせずご自身のことだけでいっぱいいっぱいだと思います。くれぐれも無理し過ぎず、たくさん周りに甘えてくださいね。妊婦なんだからいいんですよ( ^ω^ )

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございます!
    人によるとききますが、つわりの話を聞くと皆さん頑張って子供産んでるのがわかって、それだけでもつわりはわたしだけじゃないと思えて支えになります。
    わたしはまだ仕事をしていて、朝起きてトイレで吐いて、会社では我慢したり食べ物食べないようにしています。夜は水分をとりながらなんとか過ごしています:;(∩´﹏`∩);:
    やはり仕事は無理しないほうが良いんですね、会社は理解してくれているので、無理しないようにします。ありがとうございます!

• 3月22日
マルクル

吐きつわり辛いですよね(´+ω+`)💦
私も最近まで食べたのほとんど戻していました。10週のとき本当辛くて入院しましたよー💧

私の場合は苺、フルーツゼリー、プロセスチーズ、春雨スープ、種なしブドウ、炭酸のビタミンドリンク、玉子豆腐などが唯一受けつけました😁✨

本当に辛かったら病院に相談すれば点滴してもらえると思います!いつか終わりが来ます❗️大変だと思いますが、食べれる物食べて乗り越えましょう😣✨❗️

• まおめろ。

まおめろ。

吐きつわり辛いです。トイレで泣きながら吐きます:;(∩´﹏`∩);:10週目は落ち着く人とピークの人がいるみたいで、わたしだけじゃないみたいで安心しました。
    苺やフルーツ系とスープ系試してみます!
    あまり酷いと病院にも行った方がいいんですね:;(∩´﹏`∩);:コメント頂いもの試しに食べてみて、ダメそうだったら病院行ってみます!ありがとうございます!

• 3月22日
マーブルチョコレート

辛いですよね💦
主治医の先生にご相談されてみてもいいかと思います!

私は何も食べれない時は氷とかアイスボックス、パピコとか食べてました。
口に含んでいるとき多少スッキリするので。
体を冷やすので食べすぎ注意ですが💦
ダラダラ悪阻が続き切迫もあって動けなかったりしたときはエコーをみたり、ベビー用品みたりそして友人に『悪阻がきつい人は安産の人が多い』とゆうのを信じて頑張りました!
悪阻は絶対に終わりがあります!
今はとっても辛いと思いますが、頑張って下さい!
ちなみに私は出血も少なく、3時間とそこそこのスピード安産でした!

• まおめろ。

まおめろ。

つわりで病院に相談できることをコメントで知りました笑 つわりは皆さん経験していて、わたしだけしゃない!と思っていたので、あまり酷い時は病院に相談ですね:;(∩´﹏`∩);:
    アイスボックスなどは試したことないです!氷も試したことないので食べてみようと思いますʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ

悪阻の方は安産!初めて聞きました!ちょっとそれ聞いただけで大分モチベーション変わりますね!まだつわり続くと思うんですが頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 3月22日
♡みーな♡

私も同じく10週目です。
10週目になり、つわりがひどくなった感じです。・゜・(ノД`)・゜・。
みなさん、言われてるように、点滴したらだいぶ楽になりますよ♬
私はゆかりのふりかけ、豆腐、カルピスがとりやすいです。
一緒に乗り越えましょう(*^◯^*)

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございます!同じ週ですね!やはり10週目からつわり酷くなる人も少なくないんですね:;(∩´﹏`∩);:
    あまり酷いようなら病院に一回行ってみようと思います。。。
    カルピスわたしも良く飲んでます!さっぱりして凄く美味しく感じるんですよねʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ豆腐はまだ食べてみてないので、少し食べてみようと思います!
    同じ週でつわりまだ続くと思いますが、お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 3月23日
えんほ

10週ごろは私はつわりピークでしたよ~(ToT)
落ち着いたのは15週頃だったかと…。
私の場合は口にしてたのはリンゴやグレープフルーツ等の水分のあるフルーツでした。それも一切れ食べるのがやっとで食べても吐いてました。
一度炭酸水しか口にできない日がありその日は吐きすぎてほんとに炭酸の泡を吐き戻したときはビビりました(笑)
この時期って妊娠した実感はないのにただ体調だけすこぶる悪くてほんとに赤ちゃんいるの!?私、病気!?とかって悪いことばかり考えて精神的にも参りますよね(;;)
口にできるものは人によって違うのでパッと思い付かれたものでも試しに食べて見てください‼

後、食べなきゃ食べなきゃって考えてると辛いので気分転換として私はネットで赤ちゃんの動画とか見て妄想してました~☺

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうござい!落ち着くまで結構かかるんですね:;(∩´﹏`∩);:人によるかもなんですが、その時期くらいまでは覚悟しとこうと思います。。。
    水分のあるフルーツ系ですね!食べてみます!吐くときって食べたものそのまま出てくるからビックリします。わたしは今日グレープゼリー食べたので、ま紫のが出てきて驚きました笑
    まだお腹も張っていないし、あるのはつわりと貰ったエコー写真だけで、体的には実感ないのですが、エコー写真みると励まされます。子供用品とか見ても少し和みますねʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ
    あまり無理に食べる事だけ考えるのも精神的にまいるので、気分転換しながら食べれるもの探ってみます!ありがとうございます!

• 3月23日