※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
子育て・グッズ

息子が義母を嫌いで、義母に無理やり連れて行かれて泣いていた過去があり、今でも義母を見ると怒りを感じる。義母は子供好きで、義弟の子供にも同じように接していた。息子も懐くでしょうか?息子を義母に預けるのは可哀想でしょうか?

息子が義母の事が大嫌いです。
理由は嫌がって泣きじゃくっているのに無理矢理母親から離されて見えないところまで連れて行かれるのを毎回されていたからだと思います😅
今では顔を見ただけで泣きそうになり怒ります。

義母は子供が大好きで義弟の子供にも同じ事をしていたようです。
義弟の子供(息子の1つ上)は義母に懐いています。
息子も懐くようになるのでしょうか?

今は反省して一定の距離を置いて餌付けしてます。

旦那が来月辺りに子供を預けてツーリングに行こうと言っているのですが、顔見ただけで泣きそうになるくらい嫌っている義母に預けてツーリングなんて息子が可哀想です。
半日2人きりになれば絆も深まると言うのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

トラウマになるだけだと思うので私ならツーリングは行きません、

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

トラウマになるのだけは避けたいですね😰

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

かわいそうです😞

ツーリング行くときたら一時保育とか使いましょう💦

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

そうですよね💦
    一時保育も利用した事がないのでもし利用するなら慣らしていく必要がありますよね😅

• 7月3日
ばぶりー

いやー子どもが可哀想なので預けたくないです。親が間に入って徐々に慣れさすしかないですね😅💦

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

正直私も預けたくないです😓
    息子も可哀想だし義母も子供好きなのに全力で拒否られていて可哀想です。
    顔を合わせる頻度を増やしていますが全然慣れそうにありません😭

• 7月3日
moon

私の母がそうだったのですが、今も上の子は私の母が来ると警戒しますよ💦
帰ったあとはすごい甘えん坊になるし、トラウマになるだけだと思うので
両親が一緒にいないと本人は不安で仕方ないと思います

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

大きくなっても毛嫌いしてしまうんですね😰
    トラウマになるのだけは避けたい😥
    私が見えなくなると不安になるので預けない方が良さそうですね💦

• 7月3日
さくちゃん

きちんと慣らして、子供がおばあちゃんといることを喜ぶようになってから預けますかね😫慣れることなく嫌がるようならおばあちゃんに預けることは諦めます💦
強制して預けるのは子供が可哀想だし、全力で拒否されるのも自分が原因だとしても見てたら気の毒ですよね😅

私だったら慣らす努力をしてもダメそうなら諦めるかもしれません💦大人でさえ嫌いな人間を好きになれ、一緒に居ろと言われたら無理なので😵

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

子供を預けるのは喜ぶようになってから…そうですよね!!
    大人でも無理なことをまだ何も分かっていない子供にやれなんて言えません😔

• 7月3日
ようこ

息子さんが、大嫌いなお義母様と半日二人でいたら絆が深まるのか?

こればっかりは、やってみなければわかりません。

が。

お義母様は、息子さんに嫌われるようなことをしたから嫌われているのです。
息子さんにとってみたら、ただのヤな女なのです。

ということは、息子さんは、自分に対して嫌なことをする人をちゃんと嫌うことができるように、ものすごくまっすぐに育っているのです!
嘘なんてつけない、正直な息子さんなのです!
人として一番大切なことができあがっているのです!
これはまさに、ママさんの日頃の努力の成果ではありませんか?

そんな立派な息子さんに対して今度ママさんが、嫌なことをしたら一体どうなるでしょう?
息子さんの大嫌いなお義母様と二人っきりにしたら、嘘のつけない息子さんは、ママさんに対してどんな態度をとるでしょう?

あのね、ここだけの話ですが。

子供ができた途端、パパさんよりママさんの方が精神的に成長してしまうようです。
パパさんは、わりと置いてきぼりです。

それでも、そんなパパさんも家族の一員として受け入れてあげたいのであれば(笑)、ママさんは本でも何でも読んで勉強して、パパさんのことを教育していくしかないようなのです。

ママさんは、どうかご自身の信じたとおりに、息子さんに接してあげてくださいね!

あとはもう、どちらの道を選んだとしても、それで進みきるしかないのです!
もし、ツーリングを選ぶのであれば、帰ってきたら、
「○○ちゃんがおばあちゃんとお留守番しててくれたお陰で、ママもパパも最高に楽しくツーリングできたよ!ありがとね~!」
と、最大級にほめて、感謝してあげてくださいね!

どちらでも大丈夫!
なんとかなります!

なんとかなる
なんとかなる
なんとかなる

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

まさか息子を褒めてくださるコメントを頂けるとは思っていませんでした😲
    嬉しいです!ありがとうございます😊
    もしツーリングを選んだらいっぱいいっぱい褒めてあげようと思います!
    預けるかどうかはもう一度旦那と相談しようと思います。

• 7月3日