※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
家族・旦那

ごめんなさう、完全に愚痴です。義母についてですが、孫の話を聞きたい…

ごめんなさう、完全に愚痴です。
義母についてですが、孫の話を聞きたいと毎日ラインしてきます。。。
心配してくれるのは嬉しいけど孫フィーバーが凄すぎてちょっと疲れます...
近くに住んでないから頻繁に来ることは無いけど、もし近くに住んでいたらと思うとゾッとします...。今日もフリフリのサイズが違う服が送られてきて(娘のサイズは50-60、送られてきた服は70)😂夏限定の服なので着ることが出来ても夏終わりギリギリになるし、、、、フリフリな服は個人的に好きじゃないし。。。本当ありがた迷惑と思ってしまいます😔旦那には「孫には色々やってあげたいんだよ、ネガティブにとらないで」、と言われるけど義母のガツガツ具合に引いてしまってます。
何も言われなければ会わせたいと思うけど、ガツガツ来られると余計に会わせたくないと思う方いますか?私が過剰に反応してるのは分かってますが、孫を自分の所有物と勘違いしているのか友達に勝手に娘の写真を送りつけるのも辞めて欲しいです。
連絡が来ても無視しててもいいでしょうか...義母への対応が今は1番ストレスになっています。旦那から一度義母に伝えて貰ってますが、あまり心に響いてないみたいです。

コメント

ミッフィー

わかります😑
グイグイ来られれば来られるほど嫌われるってのがわからないんですかね(笑)
私の友達も義母大っ嫌いで、頻繁に連絡くるしアポ無し訪問当たり前で、しょっちゅう無視してましたよ😂

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    本当グイグイ来られるとこっちが身構えるし、気疲れしますよね😓😓😓親バカならぬ孫バカも凄く、「2週間でこんなに動いたり喋ったり凄いよね?!頭賢いよね?!」と同意を求めてきますが、ただ単に手足バタバタさせて、お話も「あー」とか「あう」とかを1日に数えれる位しか発しないのに😓面倒くさい😓
    ご友人さん宅はアポ無し訪問ですか!それやられたら居留守使うか、常に外出しちゃいそうです😂😂
    温度差が激しすぎてしんどいですよね😅

• 7月3日
ママリ

めちゃめちゃわかります!!
うちは近くに住んでて会う頻度は高くないですが会うとずっと抱っこして離しません😅
出先で娘が眠くてぐずると寝かしつける為に静かなところに勝手に移動して見えなくなります…
たまに服も買ってきますが西松屋で安いのだしダサいの買ってきます😅
会う度に娘を取られたような気になるのであまり会わせたくなくなります!
ガツガツされると嫌ですよね💦
さららさんは直接会わないので私からするとまだマシかなとは思いますが毎日のLINEもキツイですよね💦
写真アプリのみてねは使ってますか?

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊勝手にどっか連れて行くのは嫌ですね😭せめて一言入れて欲しいー!というか子供を拉致するのを本当辞めて欲しいですね😱娘さんを取られた気持ちになるの凄く分かります!こっちの話も全く聞かないですし困ったもんです😥
    我が家はアプリは使用せず、旦那がコソコソと写真と動画を義母に毎日送ってます😥アプリ使用も検討しましたが、娘の写真を勝手に義母の友人に送ったりしているので、心狭いですがそれも私の中ではモヤモヤしててなるべく義母に大量に写真が手に入らないようにしています。(私自身SNSを使って娘の写真アップしたりしないので、勝手に写真を使われる事に凄く抵抗感があって😥)
    義母から連絡が来た瞬間に血圧があがります😓

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私はみてねを使うまで、写真送ってね〜とかLINEきてたのでめんどくさくて使うようになりました!
    旦那さんがこっそり送ってしまってるならアプリでさららさんの許容範囲内の写真を載せるのはどうでしょうか?(><)
    そしたら連絡減る気もするんですが💦ただ、見たら見たで感想LINEがきそうですね😅うちの義母がそうなので😅
    連絡くるだけでストレス感じるなんて嫌ですよね😭
    連絡取りたくなくてアプリ使う人結構多いのでちょっと検討してみてください☺️

• 7月4日
  • さらら

さらら

問題は写真を見て一言アドバイスというか愚痴を言ってくる事なんですね😅この前もオムツかえる前に吐くといけないのでガーゼを頭の下に敷いてたら、義母から「ガーゼは窒息の原因になるから辞めてた方がいいと思う」と言われ。。。返信するのすら面倒に感じてしまいました😥私が拒絶しているので平行線ですね。
    みてねアプリは一度ダウンロードしてみます!ありがとうございます😊

• 7月4日