※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

ベビーベッドからつかまり立ちができるようになると危険ですか?その時どこで寝かせるか悩んでいます。

現在生後7ヶ月で、
寝るときはベビーベッドを使っています。
朝目が覚めたとき 最近は
寝返りをして 柵の間からジーッと見て
起きろ〜!と叫んでいます。

あと数ヶ月すると つかまり立ちが出来るようになると
思うのですが、
つかまり立ちするようになると
ベビーベッド危ないですよね??

皆さんその頃になると、どこで寝かせていますか?

コメント

R☆A mama

ベビーベットの柵上げれませんか?うちは今ベビーベットなのでそのうち柵上げるつもりです^^*

  • yr

    yr

    私が生まれた時に使っていたベビーベッド
    かれこれ23年前の物を使っているので
    柵が上げられないんです😂

    • 7月3日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    うわー凄いですね^^*
    なんか思い出があって素敵です✩.*˚となると、敷布団敷いて寝た方が安全ですよね( ˘ᵕ˘ )潰したりとかはありませんがうちの子は引っ付いてくるので狭いです(笑)
    今はベビーベットです✩.*˚

    • 7月3日
deleted user

わたしと夫の真ん中で寝ています
ベッドです

  • yr

    yr

    潰してしまったり
    そういった事はありませんか?
    ダブルベットですか??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは一度もありません
    子供1人の時はセミダブルでした
    壁側に子供、私、夫
    で寝てました
    いまは子供2人いるので
    シングル+セミダブルで
    壁側に夫、次男、私、長男、柵です

    • 7月3日
ママリ

高さ調整できるベビーベッドではないでしょうか?
高さ下げらるものなら下げれば使用出来ます!
高さ固定だと危ないかもしれないですね💦

  • yr

    yr

    高さが調節できないベビーベッドです😢

    • 7月3日
ぬふふ

つかまり立ち始まってから地べたに布団引いて寝かしてます^^

  • yr

    yr

    やはり、それが一番良い方法ですよね。
    パパもママさんも
    地べたに敷いて寝ていますか?

    • 7月3日
  • ぬふふ

    ぬふふ

    すっごく返信遅くなってしまいすみません…
    私と旦那はベッドで寝てます(笑)
    子供もシングルの布団に1人で寝るようになってからよく寝てくれるようになりました!

    • 7月16日
メメ

つかまり立ちする頃は夫婦と同じベッドを壁につけて、壁側で寝かせてました😊

🦄💗mocha💗🦄

4ヶ月で寝返り寝返りかえりして5ヶ月でハイハイ6ヶ月でお座りして今つかまり立ちの練習してるんですが、3ヶ月までベビー布団で寝てたんですが4ヶ月から寝ながら寝返りしてコロコロするのでベビー布団が小さくなり大人の布団敷き詰めて一緒に寝てます😂

そろそろベビーベッドで寝るのは狭いかもですよ😃

きっと自由にコロコロしたいのかもしれないです☺️

うちは一緒に寝ると気付くと寝返りしまくって私の布団まで占領してきますが笑

deleted user

息子はベビーベッド買ってなくて
シングルを2個繋げたクイーンサイズのベッドに
一緒に寝かせてますが私は逆に
ベビーベッドあるほうが安全なのかも?
って思っています!
なぜなら、息子は寝相がとにかく悪くて何度もベッドから落っこちているんです😭😂
ベッドガードを取り付けたものの、つかまり立ちするようになってから
ずっとそこに捕まって遊んだりするし伝え歩きもして…😭