※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

喧嘩というか私が1人で機嫌悪くなって昨日の夜から口聞いてないです。さ…

喧嘩というか私が1人で機嫌悪くなって昨日の夜から口聞いてないです。

さっき泣き散らかして部屋に立てこもり扉強行突破されましたが口を開かず
今度は公園に逃げて迎えにこられました。

それでも向こうもだんまりで私がLINEで言いたいことをメッセしたんですが既読無視されて布団に入ってきました。


年の差なんですが自分が子供すぎることは100も承知です。旦那も私が作ったご飯今日食べないで1日何も食べてないです。

もうどうしたら仲直りできるんでしょうか。

コメント

れもこ

話し合わないことにはなにも始まらないし解決もしないですよ!

  • まま

    まま

    自分の気持ちを話すのが苦手なのでLINEで送りました。

    もう悲しいです

    • 7月3日
ママリ

毎日育児家事お疲れ様です☺️⭐️
泣いて、ラインで言いたいこと言えて発散できてまずは良かったと思います。旦那さんも今は冷静になれないかもしれませんが、明日になったら少し冷静になって良い方向に向くと思いますよ☺️⭐️ 自分が悪かったと思うこともしっかり伝えていれば旦那さんもわかってくれます☺️💖

  • まま

    まま

    言いたいことを箇条書きにして謝ってます🙇‍♀️

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    だったら時間が解決すると思いますよ☺️

    • 7月3日
mmm。

ごめんなさい、きつい言い方ですが…
私が旦那さんならLINEで自分の気持ち、伝えられたくないです。
感情なんてそんな考えた文章みたいにうまく出てくる人なんてそうそういませんよ。
大切な人が本当は何を考えてどんな風に何を思ってるのか
相手の口から直接聞きたいと思うんじゃないでしょうか
私ならですが思います。
綺麗事ですかね…(><)
公園まで迎えに来てくれるなんてとってもいいご主人ですね !
言葉にならなくても、しっかり自分の口で伝えてみてはどうでしょうか。
早く仲直りできるといいですね✧︎*。

A☺︎

まずは謝るところからですかね?
喧嘩は感情的になったほうが負けだと
わたしは思っています!
産後のホルモン関係もあるかもですが
素直に気持ち伝えないと
これから先も解決しないままですよ😞

話し合うことはお互いの気持ちを知る
大切なコミュニケーションの場です。
画面に書いてある文字だけじゃ
なかなか本当の感情は読み取れないので
泣きながらでもいいので直接
伝えることが大切だと思います💡
きちんと迎えに来てくれるような
優しい旦那さまなのですから
向き合ってみてはどうですか?☺︎

deleted user

うちは喧嘩は一年に一回くらいしかしませんが、やっぱり話し合わないと変わらないと思います。
わたしも自分の気持ちを口にするは苦手です。最終的に話をするときは大泣きです。でもやっぱり話さないと解決しません。
あと、逆に謝られたとしても、それだけで良しとしないほうがいいと思います。これからどうするか、それを話すのと話さないのとは仲直りの質が違うと思いますよ。

なぁこ

私も仲直りは相手の顔を見てしたいです。
夫婦は話し合いの連続だと思いますよ。直接話すことが苦手なら、ゆっくりと聞いてもらうことが必要ですね。まずは話を最後まで聞いて欲しいと、直接言うべきだと思います。LINEでのお喋りは、確かに今の若い方なら会話成立とみなされてしまうのかも知れません。でもこれからお子さんが成長していくのに、あなたはLINEを通して会話をなさるつもりでしょうか?そんな訳はない、とかそれはしない、ならば旦那さま相手にも同じことが言えますよ!
直接伝えることは、勇気がいります。でも無意味なことだとは思いません!
がんばって最初の一歩を踏み出してみてくださいね😊

きなこ

まず、何故LINE…❓
夫婦ですよね❓

部屋に立てこもったり外に逃げたりしても、何も状況は変わらないです…大人の夫婦なのですから建設的に話し合わない事にはこの先何度も似たような事が起きますよ。
不毛な争いって疲れますし無駄でしかないので、同じ事が今後起きない為の話し合いをしないといけません。

何をどう伝えたらいいか整理出来ないないからLINEをすると言うのはそんなにおかしい事ではないと思います💡
ただ、LINEを送り付けて自分のターンが終わったと思うのは違いますよ👍🏻
LINEで予め送った内容を、必ず自分の言葉で直接伝えるところまでがあなたのターンです⭕️

小さな赤ちゃんがいて、夜もまだまだ爆睡出来ないような時期に夫婦喧嘩するのってメンタルもフィジカルも相当キツイですよね💦
でも一生夫婦やっていくんですから、今回のようにぶつかってしまった時も何か得るものが無いと、マジでただの削り合いで終わります…無駄過ぎる💦そんな無意味な喧嘩とか嫌過ぎます😱

今後のお2人の為にも、何かしら得るものがあるといいですね✨