※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

友達に先を越され、妊娠できず悩んでいる。仕事や楽しみもあるが、赤ちゃんが欲しい。不妊の気持ちやモチベーションについて相談したい。

結婚してもーすぐ2年
赤ちゃんがほしいのに、デキ婚の友達に先越され
またも今日2人妊娠してることを知り
気持ちが撃沈してます😭💧

仕事を変えたので1年は頑張って(その間にマイホーム考えてるところです。これも、周りは赤ちゃんを授かっているのに自分は何もない。と思って半分やけくそ。元々たてるつもりではいたけど2年くらい早めて考えるようになりました💔)
また病院に行こうと思ってるけど...😭
やっぱ自然に妊娠出来ないのかなー💭

不妊の方はこんな気持ちになりますかー😭❓
そんな時モチベーションどう上げてますかー😭❓

夫婦2人も楽しいし、十分幸せだし
2人でたまにお酒飲みに出たりするのが楽しみで
仕事も訳あって変えたけど、どんな仕事でも働くって楽しい!と思えて、今は仕事が苦じゃない。休みの日は友達と好きな所に出かけたり...
子供が居ないからこそ出来ることも沢山出来てるけど...やっぱり赤ちゃんやってきてほしーよー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

結婚してまだ2年。でも一番ほしくて焦る時期ですよね!!すごいわかります😭
私結婚7年目でやっと自然妊娠し去年出産しました👶
すっごいほしくて悔しい思いもたくさんしましたが、ほとんど諦めてゆったりした時に授かりました。2人きりの生活も今思うととっても楽しかったです!満喫してください😊

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😭🙏
    結婚したらすぐ妊娠、妊娠きっかけに結婚が多すぎて焦ってます😫💧
    諦めずに今の生活を楽しんでいたら、落ち着いた頃に来てくれるのかなー🧐❤️

    • 7月4日
オレンジ

赤ちゃんを迎える前にマイホームを建て、いい環境を整えられるのはとてもいいことだと思います。

周りの実例を見聞きしていると、生まれるとしばらく大変だし、赤ちゃんに力注ぎながら家のことを決めていくのがかなりの気力が要ります。
かと言って少し大きくなれば、コミュニティや学校問題で対して好きじゃない土地でも様々な葛藤が生じて、子供が走り回る頃、限界(荷物や広さで)を感じて建てようとしても、子供付きだと遊び場が用意されてても、なかなか打ち合わせや宿題が進まない。といった声をたくさん聞きます。まず引越しもなかなか進まない💦

子供がいてもいなくても、家は建てる以上長く済むわけなので、一時の事情で↑みたいなことになるともったいないなぁ。と思います。

今はなかなか思った時に来てくれなくて、悩んでしまうかもしれませんが、マイホームの方、前向きに考えていいんじゃないでしょうか?(*^^*)
そして夫婦仲良くお出かけして、遊びながらリラックスされることが重要だと思います(*^^*)

  • とんとん

    とんとん

    周りに子持ちで引越し経験のある子がいるので、様子を見てると大変そうなので😓環境から整えるのも手ですよね😊✨
    子供がいないからこそ、周りの環境について分からないことも多いんですけど💔住めば都と思って(笑)土地探し頑張ることにします😂💪
    励みになるコメントありがとうございます😭😭😭

    • 7月4日
こぱん

妊活中ですが、家買いました😊
未だに妊娠できないのは辛いですが、子持ち賃貸組よりも、ちょっといい気分しますよ☺️✨
あとは、赤ちゃん来てくれるのを待っているのですがなかなか(´・_・`)
友達や旦那と過ごすのも楽しいですが、赤ちゃん来てほしいですよね😭✨✨

  • とんとん

    とんとん

    賃貸組よりもいい気分なれますか😍❓✨
    やっぱりマイホーム計画を進めていこうと思います💪最近ナイーブすぎて、家も妊活も投げやりになってたので😣💭
    そうなんですよねー🥺今の生活が辛いわけじゃないけど、やっぱり赤ちゃん来て欲しいです😫
    共感していただいてありがとうございます😭🙏

    • 7月4日
  • こぱん

    こぱん

    なれますなれます☺️❣️
    ローンも、若い方が長く組めるし、賃貸で家賃払い続けるのもったいないです☺️
    わかります、今の生活もいいんですけど、赤ちゃんが来てくれるのが1番ですよね😭💓

    • 7月6日