※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

床掃除や壁掃除…等々のお掃除の時何の洗剤を使ってますか?モップの種類…

皆さんこんにちは☺️

床掃除や壁掃除…等々のお掃除の時何の洗剤を使ってますか?モップの種類等…
気になります🤧

また、トイレ掃除やお風呂掃除、キッチン等は毎日掃除する派ですか?

私はしていますが、時々面倒くさくてお風呂はシャワーだし…とかしちゃってますが
なるべく頑張ってはいます…笑

皆さんのお掃除ルーティーンと使ってるものなどが知りたいです!
よければ教えてください!!!!



コメント

うんちゃんママ

床は、掃除機とクイックルワイパーのウェットシートを手に持って拭いてます😸
壁はほぼ掃除しないです(笑)
トイレも毎日はアルコールで拭くくらいでガッツリ掃除は、週一です😅
お風呂も浴槽に入るなら毎日、シャワーだけの日は、洗わない時もあります😅
あれ?潔癖のはずなのですが、ズボラですね😅😅💦
キッチンは毎日、排水溝まできっちり洗います!
スポンジも一週間ごとに変えます!

  • あちゃん

    あちゃん

    質問に答えて頂きありがとうございます🌷

    私もトイレ掃除はガッツリは週一、二でやってます笑
    シャワーの日だけだと床だけとか何ならしない時もあります笑
    キッチンは匂いがこの時期出ますし毎日欠かせないですよね😅
    キッチン掃除は何の洗剤などを使ってますか??

    • 7月3日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    キッチンは、シンクや排水カゴは毎日は食器洗いの洗剤ですが、1ヶ月に1回(ズボラ笑)キッチン泡ハイターで奥にある排水トラップごと除菌します😁
    まな板とかコップもたまにハイターしてます!
    キッチンの台や、コンロは、100均のアルカリ電解シートで拭いてます😊
    まあまあ厚手なので使いやすいです✨
    洗面台や子供の泥んこ汚れにはウタマロのリキッドを使ってます😊
    靴などもウタマロで洗って、オキシクリーンに浸け置きしたりしてます✨

    • 7月4日
ひさ

基本ほとんどウタマロです🙌
トイレとお風呂は週一で念入りに👍
汚れてたらその都度しますし、お風呂の浴槽は毎日使うので毎日洗いますが😊
キッチンは毎日全部洗い終わって食器も片付けた後に、朝使いやすいようにするついでに磨いてます!
2日に1回は掃除機で、掃除機かけない日はクイックルワイパーで済ませてしまってます😂
エアコン使う時期は週一でエアコンも掃除してます🙆‍♀️

特にこれは絶対やるんだー!てきめてるわけではないですが、なぜか習慣になりました😅

  • あちゃん

    あちゃん

    質問に答えて頂きありがとうございます🌸

    ウタマロクリーナー凄く気になるのですが近くの薬局等には売ってなくて今度遠出した時に買ってみます…♥

    必要最低限で綺麗にしてるのは凄いです!
    私はいいよ.いいよ.と言われると手に取ってしまう癖があるので見習いたいです…笑

    • 7月3日
ママリ

床掃除はスチームクリーナーを買って掃除しています。
アルカリ電解水のクイックルやアルコールのシートも試しましたが、スチームクリーナーすると 真っ暗でした!
スチームクリーナーの威力凄すぎて手放せません!

壁はリビングの壁ですか?
アルコールでたまに拭いてます!

トイレは3日に一回隅から隅まで掃除します(床はトイレ用のシート、便器はスクラブバブルのシリーズでしています)

お風呂は2週間に1回ぐらいかな?私に余裕があるときにカビキラーしたり 床磨いたり 細かいところが磨いたりしてます。2ヵ月に1回 カビとり燻煙材をしています。そのおかげかカビは全くないです。

キッチンは夕御飯のあと毎日掃除してます。シンク磨いて、台をアルコールかセスキで拭くだけですが(^^)

掃除好きですが、
液体の掃除用品アルコール、セスキ、ウタマロクリーナー、カビキラー、バスクリンしか置いてません。
あまりにたくさん掃除用品あっても使えないしと思って(^_^;)

  • あちゃん

    あちゃん

    質問に答えて頂きありがとうございます🌻

    実家にスチームクリーナーあるのですが本当に優秀ですよね!!!
    私も結婚して欲しいと思ってるのですが中々買う機会がなく…😭

    お掃除用品、私は増えてしまうタイプなので断捨離しなくては…😅
    口コミやオススメされるとなんでもやって試したくなってしまいますが続きませんもんね💦
    自分の家にあってるものを選んでいて素敵です🌸🌸

    • 7月3日
つぶら

床掃除は基本毎日掃除機かけてます✨
ウタマロ水で吹きあげは週一くらいですね。
トイレは2日に一回くらいです😅
お風呂掃除はシャワーの時は適当になっちゃいます😂
キッチンシンクは2日に一回、ガスコンロはなるべく毎日拭いてます😂
うちは基本、ウタマロで吹き上げちゃいますね😂
後はお風呂にお湯を沸かしたついでにオキシ漬けしたりしてます。
洗って繰り返し使えるペーパーは本当に便利でずっと愛用しています!

  • あちゃん

    あちゃん

    質問に答えて頂きありがとうございます💐

    掃除機は毎日書けないとホコリや髪の毛…等々気になりますよね😅
    ウタマロクリーナー本当に気になります!最近使ってる方が多くInstagramやYouTubeでも見ていて欲しさが増します笑

    洗って繰り返し使えるペーパーはコスト的にもいいですよね😆
    私も試して見ます.笑

    • 7月3日