※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
子育て・グッズ

子育てで友達と疎遠になり、ママ友がいないことで悩んでいます。子供の話ばかりするのも嫌で、友達がいないことでモヤモヤしています。友達関係についてアドバイスをください。

19歳で結婚して子供産まれてから
友達と疎遠になっていく気がして💦
忙しくバタバタもするし
遊びに行くにしても子供がいるの
限られてしまうし。

周りは独身の子が多く、今のとこママ友はいません。
何か気を使ってしまいます。
それに話す内容も
子供の話ばかりだと嫌ですよね😂
何かどーすればいいかわからず
連絡も全然取らなくなってしまいました。
皆そんなもんでしょうか?

旦那の家に引っ越してきたので
地元じゃない分、余計に友達がいません。
何かモヤモヤする。。

コメント

tarako

支援センターなどに行かれてみてはいかがですか👀?若いお母さんもいらっしゃいますよ😁

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    ありがとうございます💦
    支援センターありますね!
    時間ある時、行ってみます😭

    • 7月3日
km

私も若くはないですが、旦那の実家の近くに住んでいるので友達と疎遠になってしまって、、
ママ友もいません😢

仲の良かった友達は独身が多いし、なかなか会うのも子供がいたら遠くて出来ず、、
孤独だなーとか、友達に会いたいなぁーってなっちゃいます😅

支援センターも行ってました!
少し話すだけでも気分転換にはなります✨
でもやっぱり上部だけというか、なかなかママ友にはならず、、
その時だけお話しして終わりって感じでした😫

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    同じ方がいてよかったです😢
    やっぱり中々会いたくても
    気を使ってしまったりしますよね。
    私も孤独だなーとふと思う時
    あります。
    支援センター気になっては
    いましたが中々行かずで...
    今度行ってみます🙌🏻

    • 7月3日
deleted user

わかりますー😔
私も19で妊娠してから友人と疎遠になりました…
でも私は
あ〜友人が出産したら疎遠になるような関係だったんだな。と思うようにしました😭
いずれ子持ちの人と絶対出会えますし、無理にママ友作ろうとも思いません♥︎︎∗︎*゚
結局家族が幸せならなんだってOKって感じですwww
旦那も結婚して子供生まれた途端友人とは疎遠になりました(笑)
2人とも友人選び間違えてたみたいで(笑)
そのお陰で休みの日は家族Dayで色々お出かけ楽しんでます💓

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    とてもわかります😖
    何かモヤモヤして踏ん切りは
    つけれないですが確かに家族
    といる時は楽しいし
    お出かけして楽しんでます!
    でも平日はみんな仕事で
    子供と二人きりのときは
    寂しいなー。思ったりもして💦
    いつかママ友できるといいなーと思っています。
    それなりにいまできることを
    してみます!
    ありがとうございます💁🏼‍♀️

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日暇な時は、公園行ったり
    姉とよく遊びます(笑)(笑)
    周りからしたら姉しか遊ぶ人居ないのか!って思われてますが、なんでも話せるし気使わなくていいし、むしろ姉と遊びたいくらいです(笑)(笑)

    私は人見知りなので、のびのびサロンみたいなのに行く勇気なくて😱

    • 7月3日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    私も人見知りです😂
    私の兄の嫁さんとは仲良く
    何でも話せますが実家に
    いるので中々会えず💦
    地元じゃないと人に合う機会
    中々ないので支援センターに
    行ってみようかなーと
    思ってます。
    周りにどー思われても
    何でも話せる仲がいると
    気も使わず楽ですよね♪

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄の嫁さんと仲良しなんて凄いですね♪(笑)
    私兄の嫁さんくせ者で私の家族みんな嫌ってます😂

    私も頑張って支援センター行ってみようかなー😭怖いなあ。。。娘があまりにも凶暴で…

    • 7月3日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    そーなんですか(;°д°)
    年も近いってゆーのもありますが
    気付いたら仲良くなってました(笑)
    支援センター行ったことないので
    あまりわからないですが
    最初は別に興味ないなー。
    と思ってましたが(笑)
    いまはその気になりました🤣
    つまらなかったらそれはそれでって感じですね笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年3つ上です、旦那の姉はᙏ̤̫͚

    仲良いの良いですね❣︎
    よっぽど良い義姉なんですね♪
    うちのは嫌味ブーブー文句ブーブーで仲良くなれる気がしません(笑)

    つまらなかったらやめましょう😂

    • 7月3日