※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いがひどく、育て方に不安を感じています。後追いの改善方法やトレーニングについて相談しています。

息子はすぐ8ヶ月になります。
後追いがひどくいです。
私が見えなくなったら、必ず泣きます。
隣にいたら、必ず私の上にのぼってきます。
他の赤ちゃんが大人しく自分で遊んでるのをみたら、他のママさん達に凄く羨ましくなってきます。
たまに自分の育て方はどこかに間違えてるかもしれないと考えちゃいます。
後追いが良くなる方法かトレーニングはありますか?

コメント

ママリ

うちも一緒ですよー♡
赤ちゃんも個性がありますよね❤️
構ってちゃんですね🥰

ミッフィー

そんなもんじゃないですかね?😊
うちもそうですよ😳

メイ子

お母さんが大好きなのでしょうね😊そばを離れる時に「ママ少し○○行ってくるね〜」など声をかけるといいと聞いたことがあります!劇的な変化はないかもしれませんが、試してみてください😊

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の娘も私がいなくなるとすぐ泣きます旦那でもダメです。だからお風呂入れるのも私。
横になってるとつかまり立ちしてお腹に手をやって立ってます。
充電器コードに触ろうとするし私の方ついてくるしミルク作ってるときでさえ大変。
私も旦那にいつも抱っこしてるから泣くんだとか保育園入っても連れてく時泣いてたらどーするんだとか言われます。だから何って感ぢだしそれが普通だと思ってます

ママリ

性格だと思います😭うちの子も甘やかしたりしてたつもりはないんですが、むしろ性格が出てくる前から離れるとすぐ泣く子で、泣かせっぱなしにしてれば慣れるなんてのも挑戦してみましたが全くダメでした💦
今も家にいるとテレビとかなにかに集中してれば一人で遊ぶときもありますがほぼわたしのそばにいつもいて離れると泣きます😂
保育園にいってる間はけっこう一人でもくもくと遊んでるみたいで、迎えにいくといつも一人でおもちゃで遊んでます!❤️旦那と過ごすときもそんなに泣かないらしいので、わたしがいる時は甘えているんだなーと思います😂