※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちゃん
ココロ・悩み

娘が一歳になり、夜寝てから泣き叫ぶようになりました。抱っこやトントンでは泣き止まず、おっぱいで寝つくようになりました。夜泣きが激しく、外でも抱っこしないと泣きます。同様の経験をした方、普通でしょうか?

先日娘が一歳になったんですが、一歳になる前後あたりから夜驚症か疑うほど、夜寝てしばらくすると泣き叫ぶようになってしまいました。

以前も夜泣きのようなものはあったのですが、抱っこしたり横で添い寝してトントンしてるとおさまったりしてたのですが、最近は抱っこすると嫌がり降ろせとばかりに暴れ、海老反りします。トントンすると触るなという感じで泣き叫びます。
ただ放っておくわけにもいかず…抱っこを嫌がられ降ろすとさらに泣き最終的におっぱいで口に栓をするような感じでしばらーく乳首を口に含ませてるとそのまま寝落ちします。
寝落ちしたかと外すとまた海老反りが始まる事もありますが…とにかく寝ぐずり?夜泣き?のようなものがかなり激しくなってしまって、少し疲れてしまいました。😔
更に今日は外でも抱っこじゃないと泣き叫ぶスイッチが入ってしまったようで…周りの方に申し訳ないのでずーっと抱っこで身体バキバキです😢

これは普通というかよくある事なんでしょうか?
先輩ママさんや同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん教えてください🙇‍♂️

コメント

みーママ

うちもたまに夜泣きありますよ。
寝ぼけてどこまでもゴロンゴロン転がって行って抱っこ嫌がります😅
昼間と同じトーンで声かけたり元気な感じの歌うたってあげてちゃんと起こしちゃいます。それでもパッチリ目が覚めちゃうことはないので、そっからまた寝かしつけるようにしてます😀

• ますちゃん

ますちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはりありますよね〜😓なるほど!そういった手もあるんですね!今度試してみます!😇

• 7月3日
まゆ

夜泣きですかね
うちも8ヶ月から一歳頃まで毎晩のようにありました
何しても泣き止まず大泣きで、心身ともにヘトヘトでした

• ますちゃん

ますちゃん

参考程度にお伺いしたいのですがいつごろ夜泣きらしきものはしなくなりましたか?1歳過ぎて少し経てば無くなるもんですかね🤔

• 7月3日

週に2~3回くらいありますが、同じくトントンしても手を払いのけられ(笑)
抱っこしてもおろせ❗と怒るので放置してます😅
通報されるかなーって思う日もありますが、してないことは事実ですし調べてもらってもいいし通報されてもいいかって気持ちです😂

寝ぼけて泣くときもあるので電気つけてお茶飲ませてあげたりすると落ち着いたりするときもありますよ💡
あんまり泣くときはもう起きとけー(笑)って感じで寝かすのやめるときもあります😂
ちょっと遊んで寝たりしますよ☺

• ますちゃん

ますちゃん

私も通報されてしまうかな〜と心配していました(笑)

なるほど〜もう起こしちゃうというか落ち着けるために電気つけちゃうのはありですね!試してみます🐥

• 7月3日
まろまろ◡̈

うちも3日間連続で夜中起きて1度泣いて泣いてどうしようもなくなることが一昨日までありました💦💦
とりあえず泣かせて、そのあと起こすのに少し歩いてお茶を飲ませて落ち着いたところで布団におろしてトントンしています💦
夢と現実の狭間でわけわかんなくなってるのかな?とか思っていましたが、夜泣きですかね😓💦💦