※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおむつ替えやお風呂でチンチンやタマタマを引っ張る習慣があり、痛そうで心配です。これは普通の行動でしょうか?

10ヶ月の息子が、最近おむつがえやお風呂に入る際やたらチンチンというかタマタマを思いっきり引っ張って伸ばすようになりました😱💦💦
一心不乱にグニ~っと引っ張ってるんで見ていて痛そうで😫
これって普通な事なんですかね❔💦

コメント

わたしの息子もよくしてました!
最近は落ち着いてきたんですけど
自然に治ってきました✨
触ってたら落ち着くのかな?
って感じで見てました💦

• さち

さち

そうなんですね!じゃあ男の子は皆通る道なんですかね😅
    急にやりだしたからなんだか心配で💦
    私も落ち着くまで見守ってあげる事にします😂

• 7月3日
ママリ

うちの子もやります!!笑
痛い痛いよ~って言いながら手を離させますが、またすぐグニっと掴みます💦笑って楽しそうにしてるんですが、痛そうだし大事なとこだから心配になります。笑

• さち

さち

痛そうですよね😂💦うちも離させようとするもののすぐまた引っ張りだしちゃって😰たまに袋の中のタマタマがどこかいってしまってて本気で心配になります😱笑

• 7月3日
ぴんきぃ

うちも、今まさに、触ってますよ😅イタイイタイよー😅って、離してますが、すぐ手がいきます😅

• さち

さち

今まさにですか😂笑。これって男の子あるあるなんですね💦
    痛そうだからやめさせたいけど難しそうですね😅💦

• 7月3日
きこ

痛そうなくらい伸びてますけど、痛くないみたいですよ😅
なんだなんだよく伸びるぞ~~~って思いながら引っ張ってるんだと思います(笑)

• さち

さち

はは😆表現が面白くてつい笑ってしまいました😂笑
    そうなんですねそれなら良かった💡
    これからはそんな風に思いながら伸ばしてるんだろうな~って思いながら見守ってあげたいと思います😁笑

• 7月3日

小児科医曰く、男の子あるあるらしいですよ。
子犬が自分の尻尾を追いかけるのと同じようなものだよ、と教わりました。

• さち

さち

そうなんですね💡男の子あるあるなら良かったです😰💦小児科の先生もそう言って下さってると聞き安心しました😂ありがとうございます✨

• 7月3日
たそ

やりますやります!その姿がかわいくて笑ってしまいます(笑
自分の身体と認識し始めているんだと思います!!

• さち

さち

なるほど💡今はそういう時期に入ったって事なんですね😂
    私も一心不乱に引っ張ってるの見てると痛そうでかわいそうだなーって思う反面一生懸命に伸ばし続ける姿が可愛くって笑っちゃいます😆💦(笑)

• 7月3日
千晴

やります!やります!
6ヶ月頃に何かついてると認識したらしく、そこからは引っ張り放題です笑
オムツ替えの時なんかは、触ろうとするのでお陰で早くオムツ替えができるようになりました!
1歳になりましたが、ちょっと落ち着きましたね😅

• さち

さち

引っ張り放題😆💡笑
    オムツ替えの時大変ですよね💦
    おしっこならまだしも💩の時まで引っ張ろうとするからやめて~~😱ってアタフタしてしまいます😰私も素早く出来るよに頑張ります‼️笑

• 7月3日