※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

誹謗中傷はお断りです。もし同じ気持ちの方がいたらお話聞きたいです。…

誹謗中傷はお断りです。もし同じ気持ちの方がいたらお話聞きたいです。
主人のことが嫌で仕方ありません。結婚して6年。
もともと好き!とゆう感じではなかったですが、優しくて結婚するにはいいと思いました。実際、穏やかで平和には暮らしてます。ですが子供の面倒は一切みません。むしろ冷たいです。子供が甘えてきても「俺は疲れてるから」みたいな態度です。「ママに言って」そんな感じです。そんな態度にイライラ。何度言っても「お前の仕事だろう」くらいの感じです。
それでも前まではまだ帰ってくるのがほどほど遅かったので気になりませんでした。ここ半年は部署が変わり、暇になったのか帰りも早く、でも何もせず、自分はくつろぎ、それが嫌で仕方ないんです。毎日毎日今から会えると早い時間に連絡がくると嫌で嫌でたまりません。
なんでじゃあ結婚したの?みたいなことを言う人がいますが、結婚してから変わることはありますよね(;-;)
同じ気持ちの人がいたら語りたいです…。

コメント

🎃

うちもほぼ同じ状況です!
まだ結婚して2年経ってないですがもう気持ちも無いです。この前あまりに子育てに協力しないのでキレたら風呂入れてるじゃんといいはじめ呆れました。その日から旦那が帰って来る前に寝かしつけられるようにして平日は子供に会わせないようにしています笑
幸い来月から単身赴任なので私は実家に帰りのびのび暮らせるのでなんとか我慢していますがずっと一緒に暮らすと思うとゾッとします、、

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    単身赴任だなんてなんてうらやましい!!
    遠いんですか?たまには帰ってくるのかな(そりゃあ帰りますよね(笑))
    子供が大きくなってからが恐怖ですよね。
    いつか子供たちが巣立ったら、二人になるのが恐怖です。あ、今でも子供が寝てたりで二人になるのは嫌すぎて私も早々寝ています…(ヽ´ω`)

• 7月4日
  • 🎃

🎃

2人の空間なんてもう耐えられません💦笑 帰ってきたら話しかけるなオーラを出すか部屋に行くかですね!
    飛行機の距離なので次会うとしたら下の子が産まれたらですかね〜全然来なくてもいいと思ってますけど!
    ずっと転勤族なので子供が大きくなっても私は実家の方で暮らす予定です!むしろ巣立ったら離婚しようかなとも考えています!子供が産まれたら働いてお金を貯めてって考えるのが今の楽しみです笑笑

• 7月4日
  • とも

とも

飛行機の距離最高ですね!(笑)
    うちもなにかの間違いで転勤になればいいのに…(多分ないんだけど)
    子供が小学生になったら旦那より先に学校へ行ってしまう…
    小学生高学年になったら一人で寝るようになってしまう…
    ((( ;゚Д゚)))恐怖です。
    今ってどうやって寝てますか?うちは今上の子と旦那、下の子と私です。
    旦那と絶対寝たくないです~(;_;)ムリムリ。

• 7月4日
  • 🎃

🎃

また1年半後に転勤なのでどうなるかわからないですが今は安心です!笑
    普通はずっと一緒ですもんね〜私なら地道に離婚の準備進めてると思います、、💦
    今は私と子供、旦那は1人で部屋別々です!この前酔って帰って来た時に隣に寝て来たのですがすぐにお腹がカチカチに張ってしまって(妊娠中)呼吸も苦しくなってきて、、相当体が拒否してるんだろうなと思いました笑 すぐ部屋に戻ってもらいました!ともさんは離婚は考えないですか?子供がいると現実的には難しいですけどね、、

• 7月4日
  • とも

とも

一緒に行こう!(転勤先に)とは言われませんでしたかー?
    言われたくないですよね(^_^;)
    わかります!酔って帰ってくるとめっちゃくっついてきますよねー(;_;)キモい…。
    こっちが妊娠中、授乳中の場合特に最悪。 終わってる今でももう無理ですけど(笑)

私も将来的に離婚はしたいです!
    子供が大きくなる頃には…
    そのためにそろそろ職を…と考え中です!

• 7月4日
  • 🎃

🎃

私は残る気満々で話を進めていたら行かないとか無いよと言われ付いてきたんですがやはり孤独感に耐えられず里帰りをするついでにもう戻らない選択をしました!なのでまた引っ越し準備中です😅
    やっぱりそうですよね!頭では拒否しないようにしようと思っても体がもう無理なんだなと実感しました。。笑

そうなんですね!準備しておけば別れる別れないにしても気持ちに余裕が出てきますしね!お互い子供第一で頑張りましょう😁

• 7月4日
あ

旦那に全く愛情がありません。旦那家族が、嫌い過ぎて嫌になりました。子供の面倒は見てくれるけど…旦那の雑用するのストレス。幼稚園始まったら正社員さがして娘と二人で暮らしたい

• とも

とも

コメントありがとうございます。わかります、私も子供たちと暮らした方が幸せなんじゃないか?と思ったりもします。旦那さんはどうですか?スキンシップはかってきたりしませんか?うちは嫌いオーラを放ってるつもりなのにベタベタしてきて、それがまた気持ち悪くてストレスです。

• 7月4日
マリー

元旦那がそんな感じでした…
別れて正解!!
養育費と家をくれたので居なくても全然支障ありませんでした。
子どもも懐いていなかったので全く寂しい思いもせず。2歳半だった娘だけが「父親」という存在がいないことに寂しさを感じていましたが、元旦那では居ても居なくても一緒なので離婚に後悔はしたことありませんでした。

• とも

とも

コメントありがとうございます!別れるとき向こうはどんな感じでしたか?家をくれるなんてそれは有難いですね!
    家と養育費さえくれればもういなくていいですよね(笑)
    別れ話をするきっかけはなんでしたか?
    もう、この際旦那が浮気でもしてくれればいいのにと思ってます。まぁ、相手がいないと思うんですが…(ヽ´ω`)

• 7月4日
  • マリー

マリー

スマホが普及した当時で元旦那がモバゲーにハマり女の人とのやり取りが楽しくてやめられず、それを産後すぐのわたしが執拗に怒ったことが原因で、もう一緒には居られない…俺にはもっとふさわしい人がいる。と、離婚したいと言ってきました。
    あんなに嫌いだったのに産後だったこともあり2年奴隷のように尽くし構築頑張りましたが、横柄な態度に改善が見られず、離婚を承諾した感じです。

なので、好条件での離婚でした♡

離婚後3カ月もしないうちに寄りを戻したいと言われましたが、新しい人生を歩む決意をしたわたしにはサラサラそんな気はなく、5年間時折言われ続けていましたが、わたしの再婚を気に彼女を作る気持ちになれたようです。

今思うと2年前の再構築無駄だったので、すぐに離婚承諾して早く自由になればよかったなって思います笑笑

• 7月4日
  • とも

とも

モバゲー!!😨
    私も元旦那がそれで浮気したってゆうか…他にも女を作ったってゆうか…(笑)くそ男ですが…。

よりを戻したいとかよく言えますよねー(-_-)
    戻すか!怒

マリーさん、今はきっといい人が見つかって幸せなんですよね(^^)離婚して良かったですね!

• 7月4日
  • マリー

マリー

モバゲー、どんだけの家族を壊してるんですかぁ(^◇^;)そんなんに自分を持ってかれる男も男ですが…
    今は荒野行動が問題になってるようですね…
    いつの時代も男はバカです。

実は、今の夫のにもいろいろ泣かされています苦笑
    わたし、男を見る目が曇っているようで…

• 7月4日
  • とも

とも

え!
    そうなんですか!?😱
    私もです!
    前夫に散々泣かされ、悩み、堕ちて苦しんで、やっと普通の人と普通の生活を…と思ったのに…
    見た目と裏腹にかなりグレーな旦那です涙。

今の旦那はモバゲーはやってないと思う(多分)
    浮気もしてないと思う。でもかたときもスマホを離さない。ゲームに夢中(パズドラとか)子供が遊ぼうって言ってもスマホいじってて遊んでくれない。
    見た目が優しそうなのに優しくないギャップとかいらなすぎ!(笑)

• 7月4日
  • マリー

マリー

男ってゲームが好きな人多いですね…
    そんなに1人の時間が欲しいなら結婚しなければいいのにって思います。

うちはボランティアに命かけてて、ステキなことをしているのに、家庭を二の次にし、可哀想な子どものために全力を注いでいます。
    その熱意我が子に向けたらいいのに…
    その上、モラハラDVもあります…

結婚はもう懲り懲りです…
    わかってたハズなのについ、心が弱ったときすがってしまい間違った道を選んでしまったようです。

ごくごくありふれた普通な生活が送りたいだけなんですけどね…

• 7月4日
とも

ボランティアは確かにステキ…って思うけど、我が子をないがしろにしてたらそれは違う!💢
それは意味がわからないですよね!怒

モラハラ…
言葉の暴力てきなことでしょうか?
私の幼なじみもモラハラで別居中と言っていました。
ほんとに!イライラします!そうゆう男!😠

マリー

はい…
大切に出来ないなら家族作らないで欲しかったです。
バツイチなので妥協したりしてまで結婚なんてしたくありませんでした。幸せにならないのなら意味ないです。

女は子ども産んでしまうと守らないといけないので立場が弱くなってしまいますね…
機嫌損ねられると面倒なのでいいなりです。ほぼ家の中で常に行動を把握されてるような感じです。