※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お金・保険

旦那の手取りは36~38万円。中学3年の娘と双子妊娠中の3人暮らし。食費は4万円で貯金が難しい状況。皆さんはどうですか?

旦那の給料手取り36~38万ぐらいです。
中学三年に、なる娘と現在双子妊娠中の3人で暮らしてます。5月出産予定です。

食費とか皆さんいくらつかってますか?うちは4万です。色々支払いあるとあまり貯金もできてません。

皆さんどーですか?

コメント

チキンカツ

不快にさせてしまったらごめんなさい(/。\)私も四万の食費です。
逆に、36万もお給料をもらっていて四万の食費で貯金があまりできないってやりくりが下手なだけじゃないですか??

• オラフ

オラフ

本当不快です!支払いが多いいんですけども、出来る時はできてます!
    全く出来ない理由ぢゃありません

• 3月23日

私のとこも35〜39です
毎月20万くらいは貯金してますよ!

食費は外食込みで3万で、外食ぬいたら2万くらいです。質素ですが。
あと家賃が3万と安いです。

• オラフ

オラフ

20も出来て羨ましいです。
    うちは、中学三年に、なる娘がいるので給食費学費、塾代車のローンもあるし、何か支払いが多くて、、、。貯金も全く出来ないわけでもないんですけど、、、。ね。

• 3月23日
シロクマ

うちは35位ですが…
夫婦2人で生活用日も入れて食費35000円です!家賃が12万で、色々支払い引くと貯金出来ていません(>_<)
無駄遣いはしてないんですけどね…
解決なコメントじゃなくてすみません💦
私も皆さんの食費など気になります〜

• オラフ

オラフ

何か削れるやつあればけずりたいです。家賃、駐車場2台で6万5千円で、子供の塾代2万~3万で、
    携帯代3代で4万ぐらいです。
    コレが1番デカイです!2年も立たないうちに3人携帯を替えてしまったので、2回も、なので携帯代本体で、6代分分納してます。(^ω^;);););)

• 3月23日
  • シロクマ

シロクマ

子供の塾代はおしめないし、家賃駐車場代も削れないですもんね…
    だとしたら、携帯代を携帯ショップに行ってプラン見直しをして無駄をはぶくとか…(・・;)
    それでも、少ししか変わらないですもんね…
    私は、今のとこ貯金は出来ていませんが、生活は出来ているので、産まれて落ち着いた時に、旦那の収入も変わらなければ、私も働くしかないと思っています…

• 3月23日
  • オラフ

オラフ

携帯ショップでプランは、今のままがイィ!と言われました!携帯本体分さえ、払い終われば毎月2万近くは浮くと思うのですが、、、。

今まで軽自動車だったけど、双子産まれたら乗れないので中古で車買い
    そのローンも毎月3万チョイあるし、
    何だか支払いばかりで、、、、涙。

• 3月23日
そば

我が家は手取り40万円くらいですが、同じく全く貯金できていませんよ💦
食費日用品類を8万円でやりくりしています。
毎月ローンや光熱費等支払いが引かれて、自動的に余ったお金が貯蓄として貯まっていっている状態です。
これから毎月最低限金額を決めて貯金をしないとなかなか貯蓄できないなーと思っています。
お互いできる範囲で頑張っていきましょう✨

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!

本当お互いに頑張りましょうね、、

• 3月23日
り

あたしの所も手取りそれくらい
なんですがお互い結婚前に新車
を買っていてローンや保険代
家賃などの出費がとにかく多い!
毎月の貯金は約3万くらい(^^;;

食費は外食しなければ2〜3万
で安い時にまとめ買いです!♪

なにかあった時の為に貯金は
しておきたいですねヽ(;▽;)ノ

• オラフ

オラフ

ですよね、、、。ありがとうございます

• 3月23日