※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛と生理痛の違いについて教えてください。生理予定2日前で、先週から下腹部に痛みがあります。先週は押されるような痛みがありました。



生理痛と妊娠初期の下腹部痛の違いについて

いつもお世話になっております。

今月、タイミングをとり旦那さんと仲良ししました。


妊娠を期待してソワソワしています。


現在生理予定2日前です。



なんとなく先週頃から下腹部痛があります。



生理痛と下腹部痛の違いはありますか?

先週頃に押されるような痛みがありました。



皆さまご回答お願いします!

コメント

tm

私はいまいち生理痛と下腹部痛の違いがあんまり分かりませんが、妊娠発覚する時も普段の生理前と一緒でずーっとお腹痛かったです!💦
だから生理がもうくると思ってナプキン当てていたほどです!
妊娠の時の腹痛は生理前と似てるって聞いていたので、ほんとだったんだなぁと思いました!
ご妊娠されているといいですね😊❤️❤️

にょん

私は同じ痛みでした。
妊娠初期には生理痛と似た感覚があることを知らなくて、ちょうど生理の周期でもあり「あー旅行なのに生理来ちゃいそう(>_<)」と思っていたほどです。
結局その後生理がこなくて下腹部痛もなくなったので調べてみたら妊娠していました!
みずこさんも赤ちゃんがお腹に来てくれているといいですね(*^_^*)