※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

授乳後のおむつ替えで吐くことに困っています。飲みながらうんちをするので放置できません。同じ経験の方、タイミングやコツを教えてください。

授乳の後におむつ替えすると、せっかく飲んだ母乳を大量に吐いちゃいます…。
おむつ替え→授乳→飲みながらうんち→おむつ替え、という流れです。吐いちゃうのは仕方ないですかね…💦
飲みながらたっぷりうんちするので放置もできませんし。
みなさんはそんなことありませんか?タイミングとかコツとかありますか?

コメント

オムツ替える前に漏れないようにささっとげっぷさせちゃいます!
もしやっててダメでしたらごめんなさい💦

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!やっぱりげっぷが重要ですね。うちの子はげっぷが苦手で、げっぷさせようとしたら背中を反らしてなぜか我慢しちゃうんです…💦
    縦ぎみに抱いて落ち着かせようと思います。ありがとうございました!

• 7月3日

飲みながらうんちありますよね😅
替える前にしっかりげっぷをさせる事と頭を低くしない事ですかね!
それでも吐いちゃうようなら可哀想なのでうんちしててもしばらくしてから替えた方がいいと思います💦

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    頭を高くするのはやってなかったので、試してみます🎶げっぷが苦手な子なので、少し落ち着いてからおむつ替えしようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️頭が低いままお尻上げるとどうしても吐きやすくなるのでオムツ替えしなくても飲んだ後は上げておいた方が吐き戻し防げますよ☆
    がんばってください☆

• 7月3日