※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お風呂上がりに白湯を飲んでリラックスした後、寝る前におっぱいを欲しがって泣き続ける悩みです。おっぱいが眠りの儀式になってしまい困っています。どうしたらいいでしょうか。

お風呂上がりに白湯を飲んで少しグダグタしたあと、寝る前におっぱいを欲しがってあげるまで泣き続けます。。

前は白湯を飲んでそのまま寝たりしてたのですがここ最近ひどいです。
おっぱいが入眠儀式みたいになってるのはあまりよくないですよね😭

どうしたらいいんでしょう。。

コメント

私も寝る前はおっぱいで寝かせちゃってます😅

• まる

まる

ほんとですか😭
    同じ方がいて安心しました!
    夜中も添い乳してるんですがaさんは夜間どうされてますか😢?

• 7月3日

退会ユーザー

夜間はずーと3時間起きて授乳してたのですが11ヶ月頃急に朝5時頃しか起きなくなったので今はその5時1回だけです😌
    でも昼間は朝寝、昼寝、就寝の3回授乳してます😅✨
    ご飯を全く食べない子なので頻度も多いのかなと…😅😅

• 7月3日
  • まる

まる

そうなんですね😳
    急に寝てくれるようになったなんて羨ましいです!
    うちは朝から夕方まで保育園なので保育園行ってる間は麦茶や牛乳で水分補給してるんですが、寝る前と夜中は授乳してます😫

• 7月3日
いくみ

私は下の子が3歳近くになるまで添い乳でした。私なりの考えがあって、その年まであげてました。

周りからは虫歯にならない?とか聞かれましたが、虫歯の要因は母乳だけとは限らないですし、それですんなり眠ってくれるならその方がいいと思ったので。

• まる

まる

そうなんですね!!
    わたしもあげれるだけあげたいとは頭では思っているんですが仕事がちょっと辛くなってきたのもあり迷っています😭
    でもすんなり寝てくれるなら自分も子どももいいですよねぇ。

• 7月3日