※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除中に押さえられて足が痛いです。押さえられたことでこの状態になったのか、自然に治るか心配です。

今日耳掃除をしに耳鼻科に行きました!
掃除をやってて、途中からは泣き止んだんですが
最初号泣だったので看護師さん3人に押さえてもらって
やりました!足が今こんな感じなんですけど
やっぱ押さえられたらこうなりますか?😭💭
私も歯医者で働いてたので器具が当たったら危ないから
押さえるのは仕方ないと思ってます!!☺️
でもこんな感じになってるのはやっぱり
押さえたからですよね?😭💭みなさんもこーなって
自然に治りますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹のように見えます、、
押さえただけではこの様にはならないと思うのですが、、
ちょっと心配なレベルですね😵💦

  • ♩

    押さえる前はこんな感じじゃ
    なかったんです😭💭
    終わってからチャイルドシート乗せてて
    その時気づきました😭💭

    • 7月3日
ぱん

予防接種とかでもかなり押さえつけられますが、こんな風になったことはありません💦💦

  • ♩

    そうなんですか😭😭😭
    押さえる前は絶対こんな感じじゃ
    なかったんです😭💭
    する前に待合室で足遊びみたいなのしてて
    見てたので😭終わってから
    チャイルドシート乗せる時に
    気づいたんですけどやっぱおかしいですかね?💦

    • 7月3日
  • ぱん

    ぱん

    その後良くなりましたか😣❓

    • 7月6日
  • ♩

    病院行ったら大丈夫でした💓
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    • 7月6日
  • ぱん

    ぱん

    よかったですね❤️❤️❤️

    • 7月6日
ママリ

さすがに押さえてこれはないと思います

蕁麻疹っぽいですね
押さえた人の手にアルコールが付いてて反応したとか?

  • ♩

    押さえる前はこんな感じじゃなかったんです😭💭
    待合室で足遊びみたいなのしてて
    見てたので💦終わってから
    チャイルドシート乗せる時に
    気づいたんですけどおかしいんですかね?💭

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    明日の朝までに引かないなら病院行きます
    2ヶ月でまだまだ赤ちゃんなので

    • 7月3日
deleted user

あらら...内出血してますね。
妹が体育の授業でバレーボールやった時に写真のような状態になりました。

妹は自然と治りましたよ。
押さえてなったわけではありませんが、参考までに。

  • ♩

    内出血なんですかね😭💦
    自然に治りますかね😭😭😭😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真だと紫っぽく見てるのですが。赤いとじんましん?とも思いますが、紫っぽいと内出血なのでは?という気がします。ただ、押さえてなるのか...と言われると自信がありません。
    ただ。赤ちゃんの体は柔らかいので可能性もゼロではないかと。

    • 7月3日
7

大泣きして力むと顔の毛細血管が切れて赤いプツプツが肌に出ることがありますが、足は、、、あまり聞かないですね💦

プツプツした感じが押さえつけたからというより、他の方の見解と同じ発疹のようにみえます💦

  • ♩

    足は看護師さんが押さえてたんです😭💦
    手は私が持ってたんですが
    こーなってるのは足だけで💭
    押さえる前はこんな感じじゃなくて
    終わってチャイルドシート乗せる時に
    気づいたんです😭💦
    病院行った方がいいんですかね💭

    • 7月3日
  • 7

    7

    なんだかわからないからこそ心配ですね💦

    写真だけではなかなか判断が難しいですが、もしかしたら足も、とっても力強く力んだら、顔見たくプツプツができるのかもしれないですね...

    痒がる痛がるなどがなければ2.3様子見でもいいのかなと思います💦

    • 7月3日
ひよこ🐤

内出血っぽいですよね😱
何日かしても吸収されずに広がるようならわからないので皮膚科でみてもらったほうがいいと思います( > < )

N

耳鼻科で働いてますが、うちの先生は11ヶ月までは迷走神経反射が怖いからやらない方針なんで、やる先生はやるらしいのですが、、
反射じゃないと良いですけど🥺
どんな症状になるかはちょっと知らないので分からないんですけど…汗
あまりよくはないみたいです!

みーみー

うちの下の子、生後から5カ月位まで泣きすぎて足がこんな感じになってました。
何か病気ではと思って小児科にも行ったけど特に何でもなく、自然に治りました!
主さんのお子さんも同じとは限りませんので様子見て治らないようでしたら、小児科行ってみてください。

でこ👀

うちの娘、ひきつけ起こすくらい泣くときあるんですがその時足こうなります💦
それも足だけです!
泣いてる時に抑えてるとか圧かかったりはしてないんですがなります💦
心配になる気持ちすっごくわかります😭
大泣きした時だけなるので最近は、そういう体質なのかなーと思ってます。
何事もなく元気で、成長も問題なしですよ😊
2〜3日すると薄くなって気づくとなくなってます!

♩

みなさん回答ありがとうございました!
病院に一応行くと大丈夫とのことでした☺️
不安だったのでみなさんの回答
ありがたかったです!
ありがとうございました🙇‍♀️💓