※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙˘˙*)ஐ
妊活

排卵検査薬が薄い反応で、基礎体温が下がっていない。排卵はまだ先かどうか知りたいです。

質問お願いします☺︎

今日の夕方に排卵検査薬をしたら、終了ラインより少し薄めの反応がでました。

昨日タイミングをとっています。
今日は連日になるので難しそうで、明日またタイミングをとれたらと思っています⑅◡̈*

基礎体温を測り始めて2ヶ月経つんですが、今日の朝の体温は昨日と比べてもガクンと下がることはありませんでした。
体温が下がっていないということは排卵はまだ先なのでしょうか…?

教えて頂けると幸いです:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

コメント

deleted user

下がらなくても排卵の時にしっかり体温が上がれば排卵している可能性高いですよ☆
私も今回の妊娠の時のタイミングがそれでした!
妊娠菌ぜひ飛んでいきますように(^^)

(*˙˘˙*)ஐ

あ、違うんです💦
これは排卵検査薬の結果です😅
排卵前は基礎体温が下がるっていいますよね?
今朝の体温が下がらなかったけど、この結果だったので、排卵はまだなのかな〜と気になりまして…😥

deleted user

体温が下がっていないからというよりも、体温が上がっていないから排卵はまだと言ったほうがいいかもしれません(*^^*)
ガクンと下がった日に排卵するとは限りませんから。
ただ、上がったからと言って排卵したとも限らないので見極めは難しいですが^^;
排卵検査薬も濃くなってるので排卵近いかもしれませんね!

ととり

結構しっかりした濃さですし、体温がどの程度が分からないので多分になりますが、排卵間近だと思います。
明朝にガクッと下がるかもしれないですね。
先ははっきり出ているので検査薬を信じれば明日は最良じゃないかな、と思います。
読み違えていたらすみません(^_^;)

授かれるといいですね!

(*˙˘˙*)ஐ

そうなんですね!!
これからの体温がドキドキです😳


ご懐妊おめでとうございます!!!:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

妊娠菌受信したいです〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾(笑)

(*˙˘˙*)ஐ

なるほど〜。難しいんですね😓

あと少しで高温期に入ると思われるので、きちんと体温が上がって、それを継続してくれるといいのですが…。。

一応線は濃くなってるので、明日またタイミングをとれたらとってみたいと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

(*˙˘˙*)ஐ

ありがとうございます(* ˘ ³˘)♡*

体温は今朝は36.35、
昨日は36.21でした。
明日ガクンと下がってくれると少し安心出来るのですが…。。

基礎体温もまだ測り始めて間もなくてイマイチちゃんと流れをつかめてない状態です😓