※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiさん
子育て・グッズ

娘が蕁麻疹出たが、元気。食べ物変わらず。痒がっても特に元気。明日病院へ行くべきでしょうか?

8ヶ月の娘が先程全身に蕁麻疹が出ました。今日の夜食べた物は卵焼きとうどんです。これらの食べ物は今までも食べていて蕁麻疹はできたことありません。たまたま体調がよくなかっただけなのか、それともお風呂やホットカーペットによる温熱によるものなのか。。。今は寝てしまったのですが、多少痒がっていたものの特に具合悪そうでもなく元気でした。蕁麻疹なので数時間でなくなると思いますが明日病院に連れてった方がいいのてましょうか?

コメント

はるかかあさん

卵焼きの火のとおりが甘かった可能性はないですか?
うちも卵の火のとおりが甘く、蕁麻疹がでてしまいました(>_<)
軽い卵白のアレルギーだったみたいです💦

• makiさん

makiさん

早速返信ありがとうございます。実は卵焼きはお寿司屋さんの卵焼きなんです💦でも今までもお寿司屋さんで卵焼きや茶碗蒸しも食べさせてたんですけど蕁麻疹出たことはないんです(´,,•ω•,,)お寿司屋さんの卵焼きが今日はたまたま火の通り悪かっただけですかね?笑

• 3月22日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

今まで大丈夫だったら違うのかもしれないですね💦
    たまたま火のとおりが悪かった可能性もゼロじゃないですけど💦
    でもしばらくして痒みが引いて蕁麻疹も消えれば、受診は急がなくても大丈夫だと思います(o^^o)

• 3月22日
  • makiさん

makiさん

お店のだと自分で作ってないから信用できないですしね(笑)
    しばらく様子見ることにします!!ありがとうございました(っ´ω`c)♡

• 3月22日