※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
家族・旦那

実家に頼らず、お子さんが2人以上で下の子が幼稚園通っていない、または…

実家に頼らず、お子さんが2人以上で下の子が幼稚園通っていない、またはプレ、自分は専業主婦、貯金ほぼなしで離婚決断した方いらっしゃいますか?
離婚について色々教えて頂きたいです。

コメント

さりぃちや🌸

お金は、独身時代で結構貯めていたので、それを崩しながら生活する予定です。
結婚後は働いてないので財産分与で旦那の収入だけのを折半で、旦那は元々無いとこからのスタートだったので財産分与はとても少ない額です。
今月中に離婚予定です。

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

ありがとうございます。
    もう話し合いはされているのでしょうか?
    独身時代の貯金があるのは助かりますね😊
    うちは貯金ほとんど引越しなどに使ってしまい、残っていません💦
    こんな状況で離婚なんて無謀ですかね😭?

• 7月4日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ちょこちょこしてますよ😓
    お金は大事ですけど、どうしても離婚したいのであれば、離婚せずに過ごすストレスを抱え込みながら生活するよりは、離婚して、節約から頑張ってもいいかと思いますよ😊

• 7月4日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうなんですね!
    うちは話し合いはまだです。。
    色々こっちが離婚までの流れや離婚後のことを把握してから切り出そうかなとおもい。。
    たしかにその通りですよね!
    子どもたちもいまの状況を察してきたら、余計ストレスですもんね😩
    別居から離婚してから仕事がみつかるまでの間のお金がどうしても作れなくて、踏み切れないでいます😭😭
    今日も市役所いってきて相談したんですけど、対策はみつからず…
    悔しいです💦💦

• 7月4日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

きちんと把握してから切り出そうとしてるところ、素晴らしいですね!😭
    そのくらいでいなきゃ
    いけなかったなって思ってしまいました、、😣

市役所で話聞いてたりすると、なんか、生涯って女の方が不利な事ばかり……て思ってしまっています😓😓

• 7月4日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

いえいえ、全然そんなことないですよ💦
    優柔不断なだけです。
    離婚はしたい!でもタイミング的に今じゃないほうがいいんじゃないか…とかおもって、答えがほしくて市役所に聞いてるだけです😭
    情けないです。。
    そうですよね、こどもいたり会社に勤めたとしても、女だからって理由でダメなことってまだありますしね( ´•௰• ` )

• 7月4日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そんな事ないですよ!
    切り出す前に調べることはとても大事な事です!知らずのままで後々後悔しても遅い事なので…😭取り返しつかない事もありますしね😢😣

市役所に相談、いいと思います!
    タイミングはどうだとおっしゃっていました?😣
    状況とか全く知らなかったら、ほとんどの方が、就職先見つかってからがいいよー。貯金がある程度貯まってからがいいよー。て言いますよねきっと😣
    けど、気持ちの面って自分しかしっかり分からないから、自分の気持ちも大事にして決断されるといいと思いますよ。

それに、シングルだから、なかなか仕事見つけるのも大変そうですよね😢😢

• 7月4日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

たしかにしらずに後悔するってことになると、こどもに負担かけたりしちゃいますもんね💦

市役所の方もやはりはっきりとは言ってはくれないんですけど…
    我慢できるのなら仕事してお金貯めてからでもいいんじゃないか、
    今年度中には離婚したいなら、下の子は一時保育や保育園に預けて…みたいなかんじでした。
    いま幼稚園のプレに通っているので、このタイミングで一時保育や保育園で環境変えても大丈夫なのか、できればお姉ちゃんと同じ幼稚園って考えていたので…
    我慢できなくもないと思いますし、子どもたちのために!と思うので我慢します。
    上の子が小学校上がる前に離婚(苗字や住む家が変わるのでタイミング良いかなと)か、下の子が年少さんに上がってから離婚(年少さんにあがれば保育園など預けずこのまま幼稚園ですむ)のどちらかなんですよね…😔
    シングルだし、子ども小さいしなかなか雇ってくれないところが多いですよね😭

• 7月4日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

たしかに、小学校上がる前に離婚のが、お子さん的には良いかもしれないですね‼️
    頭になかったです💦
    小学校上がってから苗字変わってしまうと、大丈夫かな?って不安になりますよね😣

• 7月4日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

そうですよね💦
    市役所の方に1度法テラスに電話して相談してみるといいと言われました!
    幼稚園生の間はいじめとかは大丈夫かなとは思いますけど、小学校に入ると色んな知恵などもついてくるので心配です😔

• 7月5日