※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび怪獣ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べてくれず、イライラしています。食べるための工夫はしているが、食べずにミルクを欲しがる状況。食事の時間は決まっており、バナナやスイカなど好きな食材は食べるが、それ以外は吐き出してしまう。食事の進め方についてアドバイスを求めています。

もーすぐ10ヶ月になるんですが、8月から保育園に預ける予定です。(9月から仕事復帰の為)
離乳食をあまりたべてくれません。
市販の物を出しても、大人と同じものを出しても少しだけ…
自分の好きな物(バナナ、スイカ、オレンジ、トマト、ブロッコリーなど)は見せると手が伸びてきて食べてくれます。
それ以外は掴んで口に入れるのに、わざわざ吐き出してポイッ…
これの繰り返しです。
ご飯の時間も大きくズレることはなく、ほとんど決まった時間です。
食器も子供用から大人と同じものや、スプーンを変えてみたり、お箸で食べさせてみたり…と、色々工夫してるんですがなかなか食べてくれず、ミルクを欲しがるので飲ませています。

離乳食を食べてもらえる様にしたいのですが、何かいい方法は有りませんか?
アドバイスお願いします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
毎日作ったものをポイッポイッとされるのもイライラしてきて、怒ってしまいます:( ;´꒳`;):

コメント

あーちゃん

手づかみでも食べませんか?

一緒に食べる時に
美味しいね💕って
声かけし、大人のお箸であげたら
食べるようになりましたが…

食べないと困りますよね。
食べないからとポイポイされても
怒らない方がいいですよ💧
怒りたくなるのは分かりますが…

余計食べなくなります…

• ちび怪獣ママ

ちび怪獣ママ

自分で、手づかみで、掴んで口に運んで、口から出して、ポイッ…
    大人の箸で口に入れてあげても、口から掴んで出してポイッ…

美味しいねぇ♡
    上手に掴んでるね!
    とか話しかけながらですがなかなか…
    気が向いた時にしか…
    って感じです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月3日