※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、毎日綿棒で刺激しているが心配。病院に行くべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の赤ちゃんなのですが離乳食始まって最初の頃は快便だったのが色々あげるよーになってから便秘になってしまいました😭
4日間便秘で出なかったのであまりにも心配なので病院に行く事に…浣腸してもらってその日はいっぱい出たのですが今は3日に1回とか出たり出なかったりです。
毎日うんちしたくて号泣するので綿棒でグリグリやったら号泣しながらなんとか少し出るんですが毎日綿棒で刺激しても大丈夫なのでしょうか?
病院行くまではうんちする時泣かなかったのに今はうんちする時もしたい時も泣くよーになってしまいました。
する時すごく苦しそうで号泣するので心配です。
1度病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

えりか

離乳食あげてると便秘になるみたいですよ💦

苦しそうなら行った方がいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• M

M

やっぱり便秘になっちゃうんですね😭
    ありがとうございます😢病院行ってみます🥺

• 7月3日
あんぱんまん

うちの子も最近便秘気味で昨日小児科に行って浣腸してもらいました!
それまで家では綿棒で少し刺激していることを伝えると綿棒はしたらダメと注意されました😅💦

• M

M

綿棒ダメなんですね😭
    ありがとうございます🥺

• 7月3日
ちはる

うちの子は便秘ではないですが、大人ばりの固形のうんちが出ます💦

水分が不足しているとうんちが固くなるそうなので、麦茶をこまめに飲ませてますが…😅

もしかしたら便秘の原因は水分が不足しているのかも?と思いました。

• M

M

うちの子と全く一緒です😭
    固形のものが出るので出す時すごく辛そうなんですよ🥺
    なるほど😳
    これから水分こまめにあげます!ありがとうございます😢💕

• 7月4日