※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

あーめんどくさい~今朝、自宅から車で3時間のところに住む義母からLINE…

あーめんどくさい~

今朝、自宅から車で3時間のところに住む義母からLINEが来たんです
始めは「私ちゃんの実家の電話番号が、スマホが壊れたせいでわからなくなってしまったので教えてほしい」
という内容だったのが、「今度の日曜日に遊びに行くね」
と言われました

確かに月に一度のペースで遊びにくるので、そろそろかなぁと思ってました
でもやっぱりわかると憂鬱です

過去に義父から
・(実家の小鳥が調子が悪いことが話題になると)死んだら焼いて食っちまえばいいw
・(二人目妊娠がわかると)早すぎじゃね?w
・(我が家の庭を見て)草でスゲーなw草取りしないとダメだろ私ちゃんw
・(洗面所に髪の毛が少し落ちていると)スゲー洗面所きたねぇぞ!俺の家ならあり得ないw
・(悪阻でお肉が食べられないと伝えた直後に)焼き肉行こう!
・娘の股を足でぐりぐりする(さすがに私がすぐに止めた)
・娘を○○くん、と間違えて呼ぶ
等々…

これらは義母が遮ってくれることもありますが、そのほとんどは私が呆気にとられ、対処できないことも…

ちなみに実家の小鳥はつい最近、死んでしまい、義父に言われたことが頭を駆け巡り、腸が煮えくり返りそうでした

草取りも、最近では私のお腹が大きくなってきて、長時間しゃがむのがキツイのですが、日曜日までに綺麗にしておかないとまた、何か言われると思うとイライラします
旦那はやってくれないし…

「また、何か言われるんじゃないか…」と思うと本当に憂鬱です…

相談になってなくてすみません…

コメント

みゆき

お腹が大きくなってる中草むしりなんて大変というか旦那さんにやってもらってください!
というか無理しちゃダメなこと旦那さんわかってないんですね…
ほんと面倒な義父ですね😵
そんな人が来ると分かったら私も憂鬱になると思います…
旦那さんに協力してもらいましょう!
じゃないと家に来てもらいたくないなど旦那さんに伝えてみてはどうですか?💦

• アイビー

アイビー

聞いてくださってありがとうございます

庭は旦那がやらないので、除草剤を撒いてしまいました…

面倒で迷惑な義父です…
    あまりに目に余るなら旦那に行って来る頻度を下げてもらおうと思います

• 7月3日
  • みゆき

みゆき

そうした方がいいと思います😭
    無理だけはしないでくださいね🙌

• 7月3日
  • アイビー

アイビー

ありがとうございます

• 7月3日