※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
ココロ・悩み

仕事仲間としての関係が微妙で、結婚式に招待されたが欠席。その後お祝いを渡せず、迷っている。皆さんはどうするか?

仕事仲間というには、そんなに一緒に長年やってた訳でもなく、プライベートでもそんなに何回も出かけたことも無い。

一時期、周りの環境もあって、一緒に何かやることが多かったという感じなのですが。

知人というか、友達と呼ぶにはそこまで仲良いかも微妙かなー。

その子が一昨年12月に結婚式をあげたんですけど。
まさか招待される程の関係じゃないと思っていたので、招待されて驚いたのですが、仕事でそもそも行けなかったので、欠席しました。

最後に会ったのは何ヶ月も前で、連絡先もSNSかLINEくらいしか分からず。
年明けた1月に私は妊娠が分かり、その子は少し前にお父様が亡くなったようで(SNSで知りました。)
会ってお祝いを渡すなども出来ず、、、今となっているのですが、、、。

3月に仕事先で少し会えるチャンスがありました。

が、私は仕事中のため、終わった頃には、その子は帰っていて。
一応用意していた御祝儀1万円を渡せず。

皆さんならどうしますか?
私はどんなに遅くなっても、結婚式に招待されて行けなかったから、御祝儀と何かプレゼントを渡した方がいいかな?とも思うのですが、、、。

それとも、そんなに遅くなってるなら今更って感じでしょうか?
お父様が亡くなって1年も経ってないので、辞めておく方がいいのか、、、。

皆さんならどうしますか???

コメント

ぽんぽん

迷いますね……関係性にもよりますよね。。
今後会うことも無さそうなら、まぁこのままでも良いかなと思っちゃいますけどね…😅

私の場合、たまに遊んでいた中学時代の友人が招待状を実家に送ってきたときは、数あわせだなって感じだったので、欠席だけでお返事してそのままです。
ただ、そんな関係でも無いんですよね?😌
もし機会があるとか、今後もおつきあいしたいなら、連絡とって会えるタイミングで渡すとかかな~と思います。招待されたからって必ず一万包まなくても良いような気もしますが、お気持ち次第ですね💦💦
私なら5,000円くらいのプレゼントにしちゃうかもです。

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!

相手の女の子の家柄もお金持ちのお嬢さんって感じだし、旦那さんも華やかな世界の人だから、私くらいの付き合いで呼ばれるとかまず無いと思ってただけにかなり驚きました。
    どんだけの人数呼ぶんだろう?豪勢にしたかったのかなー?って。

今後もごくたまーーーにだったら、連絡取るくらいだろうと思います。
    共通の知り合い多いので。

5000円くらいのプレゼントでも大丈夫ですかね💦
    私はわシングルマザーなので、あまりお金かけられないので、それくらいでもいいならそうしたいところです。

• 7月3日